2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

師走の十 / サンタさんがホテルに

●12月某日: Fbライブ。息子、今日はもう早帰りでテンション高い。スイミングの進級テストは100m個人メドレー。基準タイムにかなり余裕をもって合格していたんだが、おかげでしょっちゅうキャップのワッペンを縫い替えないといけなくて地味に負担w 「カムカ…

師走の九 / 上野千鶴子×宮台真司×鈴木涼美の鼎談記事

●12月某日: 週末~。朝ドラ「カムカムエヴリバディ」一週間分を家族と。何となく昼ドラっぽい雰囲気が漂ってきたw 「二月の勝者」、すごくおもしろく見てる。柳楽くんがよいのはもちろん、井上真央がかわいくて仕方ない。そして、柳楽くんに片思い(違)し…

師走の八 / セルフケアの方法

●12月某日: 今年下半期、時々(月1~2回)Fbライブしてみてた。しゃべる練習もであり、目先を変えるってのもあり。なかなかおもしろい。来年はもっと話の中身を‥‥(笑)。夜ごはんは鶏と野菜のトマト煮。カルボナーラ、サラダ。 (facebookより) 私のセルフ…

師走の七 / おしゃべりルームと LoveMyself の方法

●12月某日: facebookより 【おしゃべりルームと LoveMyself の方法】 今週2回、facebookルームというツールを使ってオンラインおしゃべり会みたいなことをやりました。直前のお知らせにもかかわらず、来てくれたみなさんありがとうございました! 楽しかっ…

師走の六 / 洋子さんインタビュー

●12月某日: 朝8時半に小学校に集合して、校区の子ども会の親睦モルック大会。あまり寒くなかったし、子どもたち楽しんでたし、係の保護者同士も知り合ったりおしゃべりしたりできたし、うん、親睦だった。いろいろよかった。時間が巻きで進行して思ったよ…

師走の五

●12月某日: TNさんとランチ。前からずっとご一緒したかったけど緊急事態宣言やら何やらでずっとタイミングがなくて、ようやく! たくさんおしゃべりして、満足。やっぱり会いたい人は自分から誘わないとね。帰りにハーブティとJ-HOPEみたいにかわいいトップ…

師走の四 / BTSがインスタを始めたよ

●12月某日: 帰路にあまり寄り道をしない我々w SAでブランチ食べて帰宅。子ども会行事の参加賞のおやつを買いに行ったり。一人分ずつラッピングして収支明細書を作った。がんばった。買ったものの一部をお店に忘れたりしてなにげに手間だったのだ‥‥ええ自分…

師走の三 / ジンくんセンイル、スーパーチャムチ!

●12月某日: 午前中にあれこれ片付けようとしつつ、そわそわしつつ。というのも今日は、12時半からBTSのコンサート@L.A.がオンライン中継!!ジンくんのセンイル(誕生日)サプライズイベントもあり、感動だった‥‥感動‥‥ note.com 夜ごはんは、鶏のハーブパ…

師走の二 / 授業参観「道徳」と懇談会にて

●12月某日: N事務所出勤。今日も発送物の準備だが、イレギュラーな業務発生でがんばった‥‥。在宅勤務だった夫がウーバータクシーを呼び、バタバタと授業参観へ。 (facebookより) 授業参観がありました~。道徳ということで気を抜かずに(警戒心 笑)見て…

霜月の十三・師走の一 / 人生で一番、推しの実在を感じたかも

●11月某日: N事務所出勤。原稿。昼から大雨になり、息子はびしょぬれで帰宅。「学校から帰るときの大雨の中で一番だったかも」とあっけらかんと言ってた。1キロくらいあるから、けっこう大変だけどね。5年生強し。夜ごはんは鶏手羽と大根の煮物、焼きちゃん…

霜月の十二 / BTS、2年ぶりの対面コンサートと記者会見

●11月某日: サウンドチェック(リハーサル)情報に始まり、BTS2年ぶりのオフラインコンサート情報をTwitterで追い続ける1日。日本では考えられないことだが、みんなスマホでばんばん撮って、ばんばんSNSにあげるのだ。 (facebookより) うおー 六条御息所…

霜月の十一 / HASUCoCoさん取材 / 日本シリーズ決着

●11月某日: 久留米のレストランにインタビュー取材。 社長以下にお会いする前に、私を推薦・紹介してくださりエージェントも務めていただいているRさんとレストランで食事。なんと、Facebookでつながっているだけで、Rさんも初対面なのである。 いろいろ初…

霜月の十 / インタビュー公開 / 差別・偏見をスルーしないBTS

●11月某日: 中村さんのインタビュー公開。 note.com プリンタの調子が悪い‥‥。夜ごはんはシチュー、ポテサラなど。 ◆ グラミーのノミネートは残念だったけど(ノミネートはされたけど)、驚くべきことが起きた。 発端は、2か月前、BTSが国連でスピーチした…

霜月の九 / BTS@American Music Awards!

●11月某日: BTS三昧の一日! こちら時間の朝、American Music AwardsのレッドカーペットにBTSが登場。大人気! 彼らが対面の授賞式で、いや自分たちのファンの前でパフォーマンスすることすら2年ぶりだ。 昼はアミ友のお姉さまとホテルのレストランでお食事…

霜月の八

●11月某日: 息子、自然教室で朝7時に出発。コロナ禍ってこともあり日帰りになった。前々からお弁当作りをかってでた夫、6時前から唐揚げを揚げる。えらいねぇ。 N事務所出勤、Tさんと話し込む。息子は学校都合で予定より1時間以上遅れ、5時半すぎて帰宅。な…

霜月の七 / 菅田将暉結婚

●11月某日: 久保田さんのインタビュー&撮影。 note.com ちひろちゃんちスタジオ、イイ感じだ。オープンカフェに移動してランチがてら後半を‥‥と思ったらちひろちゃんがカメラを落としてレンズカバーが割れた~! でもレンズは無事だった、ホッ。カバー大事…