2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生の十三

●4月某日: サクと元上司のお宅にタケノコをおすそ分けに行く。お子さんが4人いるのでたくさんもっていく。サクの2コ上で、1年間幼稚園生活でいっしょだった男の子が縁側へ顔を出し、ちょっと話せた。昼は実家に届けに行く。 インタビューの草稿をおわたし…

弥生の十二

●4月某日: 朝からサクと人の少ない公園‥‥と思ったら、今日は中学生がけっこういた。広いのでかなり離れて遊ぶことはできる。キャッチボールしてたら隣の中学校にボールが入るアクシデントあり。あのフェンスの隙間をボールが通り抜けたことが不思議で仕方が…

弥生の十一

●4月某日: 朝、散歩で久しぶりに通学路を通ると「もうこの道は一生通らないかと思った~」とサクw おいw まだ人の少ない時間帯だし、「久しぶりに一緒に来る?」とスーパーの前で言うと、「感染リスクが高いのでやめときます」と拒否られる。しっかりしと…

弥生の十

●4月某日: 午前中、ランニング5キロちょっと。前半15分ほどサクも一緒。午後、夫とサクは近所にタケノコをあげにいく。ソーシャルディスタンスを空けて、外での受け渡し。『麒麟がくる』が絶好調。今日は聖徳寺の会見。あー、これももうすぐ撮影のストック…

弥生の九

●4月某日: 午前中早めに、サクとミニ公園でバドミントン。午後は人が多くなるので。特に、各公園、夕方近くなると、部活ができない中学生が増えてくるようです。お散歩中の犬がバドミントンにめっちゃ興味津々で足を踏ん張って動かず、おじいちゃんにひっぱ…

弥生の八 / 杏の「教訓1」

●4月某日: 午前中、近所のお友だちと久しぶりに会う。距離が保てるようにサッカーボールでボール回し。その後、お宮まで一緒にお散歩。子どもはマスクをつけソーシャルディスタンスを保って‥‥保って‥‥やっぱりたまには近づくけどね‥‥。夜ごはんは、豚の生姜…

弥生の七

●4月某日: N事務所出勤。事務所も人がかぶらないように時差出勤している。今日は夫が在宅ワーク。始業時間に「今から業務を開始します」と電話なりメールなりすることになってるんだってw 笑っちゃダメかw (facebookより) 花曇り走ればもっとディスタン…

卯月の六 / 「うちで踊ろう」にフリーライドする総理

●4月某日: すごい雨風で午前中の散歩断念。昼はホットサンドイッチ。最近凝ってる。あるものを適当に詰めてフライパンで焼く。何でも適当にするので、今日は軽く指を火傷したが‥‥。 「あつ森」こと「あつまれどうぶつの森」でよくハチに刺されている。サク…

弥生の五 / 緊急事態宣言下、お母さんたちの声

●4月某日: なんだかんだで「あつ森」こと「あつまれどうぶつの森」をやってるわたくし。今日は借金して家を建てた。 facebookより 休校から1か月以上、緊急事態宣言も出た今。 地域の市議会議員さんが、会派(議員グループ)で市民の声をとりまとめて市長に…

卯月の四

●4月某日: 午前中、今日も河川敷を走る。後半、きつそうなサクに「がんばれ!」と言うと、「♪負けないで~ もう少し~ さいごまで走りぬけて~」と歌いだした。すごいな、平成22年生まれでも知ってるんだw 夫、昼過ぎに帰宅。部分的なテレワークが始まる。…

卯月の三

●4月某日: N事務所出勤。夕方、サクとバドミントンをしようと行ったらいつもの緑地に先客がいたので結局散歩に‥‥。サク、「韻を踏む」ということを覚えたみたいで、歩きながら即興でラップ作ってたw あ、私も「あつ森」こと「あつまれどうぶつの森」始めま…

卯月の二

●4月某日: 朝、買い出しに行き、実家にタケノコなど届け、12時半に美容室でカットだけ。私が通っているところは個人経営のサロンなんだけど、このあたりでは珍しいくらいゆったりしたつくりで「密」を避けられる。ドラッグストアに寄って、15時に子ども会の…

卯月の一

●4月某日: 一日、雨。風も強い。しかも寒い。ちょっと悩んだが、サクも悩んでいたが、結局スイミングは休む。休校中、運動の機会は大切なんだけどね‥‥。この後、またクラブ自体が休講になった。夜ごはんはちらし寿司、鮭とキャベツのレモン煮。レモン入れす…

弥生の十三 / クレームではなくコミュニケーション

●3月某日: サク、寝坊。おととい・昨日の遊び疲れね。ヒカキンが若い人に「うちで過ごそう」と呼びかけている動画をサクと見る。サクは普段からヒカキンのゲーム実況動画を見てるけど、「ヒカキンTV」のほうは初めて。私も初めて。香取慎吾とコラボした動画…

弥生の十二

●3月某日: 個人的にはかなり悲観的な状況だとみてるので、身内で集まることすら懐疑的にも思うのだけど、昼ごはんくらいいいかなと義実家に顔を出したら、息子は今夜ひとりでこちらに泊まると。パンツすら持ってきてないのに。年に2、3度しか会えなくてもイ…

弥生の十一

●3月某日: 散歩がてら買い回り。暑い。昼はもやしラーメン。今日からサクのスイミングが再開。再開‥‥していいの? さすがに保護者用の見学ギャラリーは閉鎖されているので、周辺をぷらぷら。インタビュー原稿やってる。 ●3月某日: お仕事おやすみ。サクう…

弥生の十

●3月某日: 1年に3回くらいしか降ってこないやる気にしたがって家の中の整理してたけど、この手のことに関しておそろしくスタミナがない。2時間もせずに飽きた。出口を設定せずにやり始めてるからか‥‥。とはいえ、なんせ1年に3回くらいしかないことなので、…