弥生の十三

●4月某日: サクと元上司のお宅にタケノコをおすそ分けに行く。お子さんが4人いるのでたくさんもっていく。サクの2コ上で、1年間幼稚園生活でいっしょだった男の子が縁側へ顔を出し、ちょっと話せた。昼は実家に届けに行く。

インタビューの草稿をおわたし。当分、リリースできる状況ではないと思うけれども。

夜ごはんはタケノコと鶏の煮物。小松菜ときゅうり。食後にヒカキンTVで「まるおともふこの成長日記」動画をちょこちょこ見るのが最近の日課。そしてSMAPのメドレー動画! なんか見たくなって、見たら胸がいっぱいで…と思ってたら、数日後にヤフートップニュースでも扱われていた。やっぱりみんな見たくなるのか。


●4月某日: N事務所出勤。市内の雇用・女性や人権関係・福祉など各種相談窓口が今、どれくらい稼働しているかの調査など。時差出勤しているTさんにもタケノコをお渡し(冷蔵庫に入れとく)。

「あつ森」楽しい。その日の気分やシチュエーションに合わせて服を選んだり髪形を変えたりする。すごいかわいい。

月9も撮影ストックが尽きたらしく、『コンフィデンスマンJP』の再放送が始まった。今回は美術商編。サクは以前、中山美穂とか広末涼子とかが出るスペシャルだけ見たことがあり、本編は初見。やっぱりおもしろーい。東出くん‥‥ほんと残念だよ。夜ごはんは、アジ刺、すなずりと椎茸、枝豆のアヒージョなど。