2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神無月の四 / ハウステンボス

●10月某日: がんばったー。6時半に起きて8時過ぎには出発~。車の中で爆睡したが。がんばった~(すでに充実感)。夫よ、すまぬ。しかし、「こないだの大雨の影響で、途中の高速がまだ不通らしいから」なんつって急っつかれて早く出たのに、全然通れるじゃ…

神無月の三

●10月某日: 朝イチで歯医者。終わって天神へ。あこさんと、FPの麗子さんとランチ。消費税について語り合う会であるw(本当ですw) 久しぶりのヒッコリー、パスタもパンも美味しかった~~~! おしゃべりがきっかけで、よく言われる(バッシングの対象に…

神無月の二 / 世界陸上デイズ

●10月某日: N事務所。会計関係。手引きで要件を調べたりして、経理時代を思い出す。昔取った杵柄ってやつですな…。夜ごはんは、レトルトの牛丼をサクと半分こ。サクにはお惣菜のチーズかつも。夫が今夜は雑炊しか食べられないので、なるべくうらやましくな…

神無月の一 / ロゴができたよ

●10月某日: N事務所出勤。Nさん、Eさんも加わってランチしながらスタッフミーティング。 ◆(facebookより) ライティング事業「カンバセーション・ピース」のロゴができました。ポップ~ 現在、対面でのインタビュー → 文章作成 をメインに請け負っています…

長月の十二 / みついさんインタビュー

●9月某日: 午前中、連続講座「未来ラボ」最終回。来月の発表に向けてグループを作り、講座終了後もひとしきり残ってディスカッション。夫が存外早く帰ってきたのでサクに1時間ほどしか留守番させずに済んだ。夜ごはんは、さば、大根おろし、みそ汁、えーっ…

長月の十一 / 佐崎さんインタビュー

●9月某日: 肌寒い朝、サクを学校に送り出して20分ほどウォーキング。インタビュー原稿、ひと段落。いろんな人に連絡事項いろいろ。夕方、サクのスイミングの昇級テストの日だったが、基本的に気を抜いているので見逃す…(合格してた)。夜ごはんは、さんま…

長月の十

●9月某日: 午前中、夫は亡くなったおじさん関連で用足しに。サクと歩いて近所の本屋さんに行く。たっぷり立ち読み。そうそう、こないだ、亡くなったおじさんの家を片付けていたら、図書券(500円)3枚が見つかって、いただいたのだった。ということで、マン…

長月の九

●9月某日: N事務所出勤。今日こそエアコンのフィルター掃除を敢行してもらう。業者さん、きびきびと気持ちよく働いてくれる方で、終わってからちょっとお話をしてみると、フランチャイズ店舗の代表とのこと。(特に本部とのあれこれとか…)困ったことがあっ…

長月の八

●9月某日: 朝イチでPTAの某委員会 → 校内で読み聞かせサークルに移動。外部講師をお迎えして学習会の後、お弁当をいただきながらの交流会。そのまま昼休みの読み聞かせ会になだれこむ。まるで児童のように小学校で過ごすの巻。 帰宅後は息子のスイミング。…

長月の七 / 日本の女性の歴史と現在、そして未来へ

●9月某日: 「なつぞら」に朝から涙ナミダ。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://p…

長月の六 / プレゼン勉強会「未来国会」より

●9月某日: facebookより ワークライフバランスプレゼン勉強会今回のプレゼンターは、福岡県議会議員 後藤かおりさんの事務所でインターンをしている大学生のおふたり。若者による国家デザインコンテスト「未来国会2019」でのプレゼンを披露してくれました。…

長月の六

●9月某日: サクとともに爆睡しており、朝、夫がゴルフに出発したのにもまっっっったく気づかず。スイミングに忘れ物をとりにいったついでに本屋など。サクが棚の最上段に金栗四三の伝記を見つけたのでとってやったところ、ものの1~2分で、私が大人だから…