神無月の四 / ハウステンボス

●10月某日: がんばったー。6時半に起きて8時過ぎには出発~。車の中で爆睡したが。がんばった~(すでに充実感)。夫よ、すまぬ。しかし、「こないだの大雨の影響で、途中の高速がまだ不通らしいから」なんつって急っつかれて早く出たのに、全然通れるじゃないですか。しかも道路がらがらじゃないですか。1時間半もかからずにハウステンボス着。ホテルに荷物を預けてさっそく入国(ハウステンボスでは入園することをそう言う)する。
 

f:id:emitemit:20200224205502j:plain

遊んだよ、遊びまくった。ディスコで踊ったし、釣りもしたし、もぐら叩きもパズドラもしたし(なにげに初体験w)、プロジェクションマッピングで建物の壁にうつしだすインベーダーゲームもしたし、丘の上から運河を越えて全長300mのワイヤーロープを滑り降りる「シューティングスター」、森の中をぶら下がり式レールコースターでいく「疾風」、ファミリー用の自転車ににも乗ったし、運河をゆく船にも乗った。佐世保バーガーもソーセージも食べた、45cmの高いグラスでクラフト―ビールも飲んだ。昼間めっちゃ暑い…遊んだ…疲れた…。つーかサク、めっちゃ体力あるな。9歳すげーな。
 
そうそう、「疾風」は、サクにとってコースター系デビューだった。ぶら下がり式レールコースターで1人ずつ釣られて行く。高さ11mから森の中に入って降りていくのでどういう感じなのかは外から見えない。サクに「家族で何番目に行く?」と聞くとちょっと考えたけど「1ばん」果敢だ! 緊張した面持ちながらも素直に釣られてスタートするサク。続いて私がスタートしてびっくり。思ったより、かなりスリリング。先に地上に降りていたサク、ひとりで平静に待ちつつ怖さと興奮の余韻に浸っていたw あれほど怖いとわかっていたら、ためらったかもしれないw でもこういうのってやっぱり小さな自信につながるね、誇らしげだった。ナイスチャレンジ! 
 
夜、部屋でラグビーサモア戦を見る。見事勝利!!