2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

葉月の二

●8月某日: 私の筋肉痛は治ったが、今日は息子が筋肉痛らしい。昨日激しく運動してたので。午後、男女共同参画審議会。審議委員として初めて参加。感染拡大で急遽、zoom開催になった。学界、財界、学校現場、地域現場などいろいろな立場の審議員が15人、私の…

文月の十四 / 葉月の一 /「限界から始まる」上野千鶴子・鈴木涼美 / 五輪陸上始まった

●7月某日: 10時過ぎからランニング。暑い。軽く脱水気味の感じがあり、22分ほどで切り上げた。来週のための資料読みなど。上野千鶴子と鈴木涼美の往復書簡も読了。 往復書簡 限界から始まる (幻冬舎単行本) 作者:上野千鶴子,鈴木涼美 幻冬舎 Amazon (読ん…

文月の十三 / ARMYの先生と個人面談

●7月某日: 夫、テレワーク。夜は夏鍋~! 大人は唐辛子を入れて。 (facebookより) 息子小5の担任の先生と個人面談があった。今年も家庭訪問が中止になり、その代替。毎年このスタイルで良いと思うけど。ちなみに、家庭訪問と違って、個人面談は希望者のみ…

文月の十二 / BTS 「I'll be missing you」

●7月某日: N事務所出勤。水回りのそうじをしていたらゴ‥‥様と鉢合わせした(泣) 夜ごはんは、鶏とピーマン、玉ねぎの蒸し焼き。大豆とソーセージ、ピーマンのグラタンふう。 (facebookより) ほんっとかわいい! BTSは今ルイ・ヴィトンのアンバサダーをし…

文月の十一 / 「ちゅるっとサジー」インタビュー

●7月某日: 本格的に夏休み。朝のうちに散歩がてら買い物や用事など。息子も5年生なので、夏休みだからって全然仕事ができないことはない。もちろん、昼ごはんの準備とか、いろいろ時間をとられるけど。学校って有難いよね‥‥。「来年あたり、夏期講習とか行…

文月の十 / 東京オリンピック始まる

●7月某日: 息子、夫と朝からペットボトル扇風機を作っている。ランニング3.5キロほど。暑い。夕方から義実家へ。 (facebookより) ワクチン2回接種して2週間経った義両親と、庭でひとしきり花火をしたあと篠栗で開会式を見ています。 見たいなーという感覚…

文月の九 / ホカンス

●7月某日: 終業式。早いものです。夏休みか~長いな~と眩暈がするものの、この暑さの、明日から一日中マスクをつけさせなくていいと思うとホッとする。それにしてもこの数日、駆け込みで仕事がんばった~! で、午後からホテルステイへ。といっても一晩だ…

文月の八

●7月某日: ランニング以外、外に出ず~。夕方、4キロちょっと走る。オリンピック開会式、小山田が辞任した件とか。録画をためてる「コントが始まる」久しぶりに見る。やっぱりおもしろい。有村架純すごい。そして芳根ちゃんこの役もハマってる! 太賀と芳根…

文月の七 / 財布新調・「往復書簡 限界から始まる」

●7月某日: 夫、在宅勤務。昼、近くの韓国料理店に食べに行く。ユッケジャンすっごく美味しかったー。隣に座っていた会社員と思しき男性2人が「最近ネトフリに入った」みたいな話をしてて耳がダンボになるw ステップメール原稿。最近プロ野球にハマってい…

文月の六 / 加藤陽子教授ロングインタビュー

●7月某日: Sちゃんたち主宰のお母さんたちの勉強会「かたらんね」、今回は太田啓子さん著「これからの男の子たちへ」を題材にした読書会。全部で7人のお母さん+1歳半の男の子。めっちゃかわいい! 話すのってほんとおもしろいね。私もけっこうつっこんだ…

文月の五 / BTSの橋バター / あいみょん、Ado‥‥最近のJ-popへの偏愛を書きじゃくる

●7月某日: 家族でショッピングモールへ。久しぶりだ。悩んだけど、コスパ的にけっこういい買い物ができたような。資さんうどんを食べて帰る。 町内パトロールや旗当番のスケジュール表を作成し、会長さんにお届け。 夜はIさんと夜ごはん。4月から新しい仕…