葉月の二

●8月某日: 私の筋肉痛は治ったが、今日は息子が筋肉痛らしい。昨日激しく運動してたので。午後、男女共同参画審議会。審議委員として初めて参加。感染拡大で急遽、zoom開催になった。学界、財界、学校現場、地域現場などいろいろな立場の審議員が15人、私のような公募委員は2にのみ。とても興味深かった。もちろんいろいろ意見は言いました。

終わってから息子の要望で本屋に行くと、元上司の奥さんであり幼稚園のママ友でもあったSさんにバッタリ。久しぶりだ~! 夜ごはんは豚の冷しゃぶ風。


●8月某日: N事務所出勤。夕方、WWVの打ち合わせ。夜はMさんと打ち合わせ。なぜかいろいろかぶった。夜ごはんはポークビーンズ。打ち合わせの合間に、息子にだいぶ手伝わせて作ったもの。この夏休みかなりいろいろ家事をやっている息子「おれは役にしか立たん男だ」と、「君しか勝たん」的な用法で言っているw


●8月某日: 夫、在宅ワーク。息子、「夏休みの友」的なものは丸つけまで含めてすべて終わっているようだが、問題は自由研究だのの大きなやつよね。夕方ランニング24分。帰宅後、お風呂に入っていたら、スイミングから帰ってきた息子(と迎えに行ってた夫)はすごいスコールにあったらしい。

夜はオリンピック、野球の日韓戦。白熱。合間に陸上も見てる。基本的に陸上は地上波で放送されたものはすべて録画し、ダーーッと飛ばしながら見ている。正直、忙しい。夜ごはんは、チャーシュー、イワシ煮、オクラ、かぼちゃ、トマトなど。


●8月某日: N事務所出勤。インターン生と顔合わせ、といってもオンライン。感染拡大局面なので、いろいろ大変だろう。できるだけケアしたいところ。明日zoomでおしゃべり会することにしたので告知と連絡など。夜ごはんは豚と野菜の味噌炒めなど~。