神無月の六

●10月某日: いろいろしてたら今日もお昼どきを逃し(いつも食べるのが遅くなる)、近所のお店でちゃんぽんを食べた。夜は鍋。久しぶり。うちは割と夏鍋も好きなんだけど、なぜかこの夏はしなかったな。シメはいつもちゃんぽんだけど、昼にちゃんぽん食べたし、今日は中華麺。

●10月某日: イベントのスタッフとしてお手伝い。久しぶりに会う方いろいろ。40数人参加。昨今は検温とかディスタンス、そしてzoom中継とイベント実施もより大変ですが、とりあえず無事に終わってよかったよかった。夕方、ランニング5キロ。涼しくなりました。夜ごはんは鶏手羽とタケノコの煮物、アボカドサラダ、エビのペペロンチーノパスタバジル添えなど。


●10月某日: 夫と息子はイオンに。「500円くらいしか使わんかったー」と言って帰ってくるw 昨日のイベントのレポートのほか、扇風機の羽などを拭いて収納し、プリンタ台を整理するという今日のマイミッションをこなせたので良い1日。夜ごはんは、さばみりん、味噌汁、ひじき、さつまいも、もやし炒めなど。


●10月某日: 4年生になって初めての授業参観が開催された。校区を2つに分け、今日はA地区の親が参観する。教室の蜜を避けるため廊下からの参観。見にくいw しかし最近「AIに負けない子どもを育てる」を読んだので、とてもおもしろく見ることができた。夜ごはんはいなり寿司、鶏のグリル、お吸い物、サラダ。友だちがFacebookに挙げてて美味しそうだったので、思わずつくったお稲荷さんでした。


●10月某日: N事務所出勤、イベントのアンケート集計など。懸案の件をやっとやった、2件。4年生男子たち、スイッチとかして遊んでても最後は追いかけっこになってるw 夜ごはんはハンバーグ、スパサラ、大根とこんにゃくの煮物など。