神無月の二

●10月某日: 土曜授業の日で、朝7時半の通りは賑やか。1年生がカマキリつかんで大騒ぎしながら登校していたりして、ほのぼの。

私は久留米の講演会に行く。開始前のランチに誘われてバタバタ出発。腰がかなり良い。小走りできるくらい。コナズ珈琲、めちゃくちゃ賑わってた。みんなハワイが好きなのか‥‥? 瀬地山角さんの話、とてもわかりやすい。リアルで参加する講演会ほんとうに久しぶりで、前後で友人知人と話したことも含めて、いろ~んな意味でとても興味深かった‥‥。

夜ごはんは、お好み焼き、砂肝とキャベツ炒め、サラダなど。


●10月某日: のんびり日曜日。息子、散髪に行く。3日前、一昨日とあんなに苦しんだのはなんだったんだろうというくらい腰が治り、4キロ弱ランニングしても平気。で、夜遅くまで椅子に座って書きおこし。


●10月某日: 読書会をすることにして会場をとり、イベントページを立ち上げる。某ショップでたっぷり迷って洋服選び。数日前、圭子さんが「秋冬はくすんだ色しか着ちゃいけない法律でもあるのか…?」とつぶやいてたのを思い出しておかしい。くすんでない茶色を買いました。茶色だけどw 夜ごはんは、ハンバーグ、スパサラ、ひじき、サラダ。