2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神無月の十一 / 「半分、青い」を振り返る

●10月某日: イレギュラー出勤。初めてお会いするN田さんが強めのARMYだとわかってからは話が早かった(なんの?w) しかも、やはりARMYつながりで紹介してもらったYさんちで、昨日のオンコンを見てたという!! 世界の狭さに卒倒しそうw 帰宅後、zoomミー…

神無月の十 / 佳境の「おかえりモネ」/ 人権政策に関する政党アンケート

●10月某日: N事務所出勤。終わって、すぐにzoomでインタビュー。鹿児島のN村さん、すてきな方だった~。うわ~!と思う瞬間が何度も。 note.com 夕方、息子をペイペイドームに向かうバスに乗せる。現地で夫と落ち合う算段だ。一人でそこまで遠いところに行…

神無月の九 / BTSと私の16パーソナリティ性格診断(MBTI)

●10月某日: 明日のインタビューの準備。けっこう悩んでたけどなんとかなりそう! がんばろう。夕方、久しぶりに春巻を巻いておのれの不器用さを確認するw で、巻き終わったころにバンタン7人のVライブが配信されてることに気づいたーーー! みんな元気そう…

神無月の八

●10月某日: 原稿、N事務所でちょっと作業、良いパンプスを見つけて衝動買い! 夕方、15分ラン。肉離れもようやく治った感、だけど無理は禁物と自分に言い聞かせてる。KALDIでチャパグリを買いたかったんだけどノグリしかなく、しかも昼も夜もそのノグリを食…

神無月の七 / コロナ禍の運動会記録

●10月某日: facebookより ハーイ、こちら福岡市某所です。コロナ禍での小学校の運動会について、忘れないうちに記録・シェアしますね。ちなみに去年は中止でした。 ・密を避けるため、練習時間を極力短く。→ 学年につき1競技(20~30分程度)。基本、走る…

神無月の六

●10月某日: N事務所出勤。ミーティング。まだふわっとしてるかな~という案件あり。 最近、学校で配られているタブレットを持ち帰るようになり、宿題も動画等で提出している息子。今日はリコーダーを録画して提出(←コロナで、授業でリコーダーはやらなくな…

神無月の五 / 「シアタイム」インタビューと美術館

●10月某日: 10時、大濠公園でインタビュー。 (facebookより)人は何のために生きるんだろう? (唐突)私にとってそれは「誰にも侵されない自由のため」そして「誰かと喜怒哀楽を分かち合うため」両方が欲しいし、両立できると思う! 朝から大濠公園でイン…

神無月の四 / 別府星野リゾート

●10月某日: ぎりぎりまで仕事をして、4時間目が終わる時間に息子を迎えに行って早退させ、かんたんに昼ご飯を食べて出発。緊急事態宣言やらで二度延期した小旅行へ。車中はよく寝た・・・・ 16時、別府着。割と最近オープンした星野リゾート。大きな一枚ガ…

神無月の三 / ドームで野球観戦 / mamamoo中毒

●10月某日: インタビュー原稿修正。ほうぼうへ連絡事項。なんだかんだで久しぶり運転。 (facebookより) ペイペイドーム10列目で生ビールきめてます。 引きこもりライフに首まで浸かりきってる私が真顔で言いますが、みなさん‥‥相当な快楽ですよ。たくさん…

神無月の二

●10月某日: 息子、家庭科の授業に備えてミシンをやりたいという。久しぶりにひっぱりだした。息子はトリセツが読める男なので上糸・下糸をやるのも上手。「授業の時は、糸は全部セットしてあるけどね」と言っていたw ミシンついでに、2-3歳のころに遊んで…

神無月の一 / グローカルじゃなくてただのローカルになる日本

●10月某日: (facebookより) 10月ですね! 息子小5の分散登校、「遅い、早い、遅い、早い‥‥よし、今日は “ 遅い ” の日だな!」と余裕かまして起きたら、緊急事態宣言が明けて今日から毎日 “ 早い ” に戻ってました。危なっ 9月暑かったですね。一昨日、在…

長月の十六 / 松隈先生インタビュー

●9月某日: インタビュードラフト送信、本(「革命前夜」)や動画(「My Universe」ドキュメント)のレビュー、資料読み。夜ごはんは鶏手羽とゆで卵のこっくり煮、オクラ、トマトなど。 ●9月某日: N事務所出勤。「MINAMATA」の写真集を見ながらTさんのお話…

長月の十五 / RMが過去のミソジニー批判に言及 / Coldplay×BTS「My universe」

●9月某日: 13時、BTSとColdplayのコラボ曲「My Universe」がリリース! zoom打ち合わせ開始を13時半にしていた私、エラい! 終えてから、免許更新。この5年は人生で最も運転した。100回くらいはしたんじゃないかなw 夜ごはんは名店ドロカワのテイクアウト…

長月の十四 / BTS、国連スピーチ

●9月某日: 「おかえりモネ」で菅波がモネにプロポーズ! いろいろ惑乱してる菅波が大変よかったです。インタビュー聞き起こし。昼、ケンタッキーをテイクアウトして食べる。夜はBTS@国連総会! 時間になっても放送が始まらず、5分遅れでやっと始まったら音…

長月の十三 / キャンプに連れて来られました

●9月某日: 午前中ランニング26分。お風呂に入ってからキャンプに出発~ facebookより キャンプに連れて来られました(受け身)。 テントの備品を手に取って、これどうするんだったかな‥‥と考えていると、「どうした? ボーっとして」と息子。「再インストー…