神無月の三 / ドームで野球観戦 / mamamoo中毒

●10月某日: インタビュー原稿修正。ほうぼうへ連絡事項。なんだかんだで久しぶり運転。

facebookより)

ペイペイドーム10列目で生ビールきめてます。

f:id:emitemit:20220317184807j:plain

引きこもりライフに首まで浸かりきってる私が真顔で言いますが、みなさん‥‥相当な快楽ですよ。たくさんの知らない人々と同じ場で同じものを見て応援して、あまつさえ生ビールなんて飲めるのは。
柳田~、会いたかったよ!!

人生にこういう時間があったことを思い出しました。さっきから残塁の山を築いてますが、もはや勝ち負けとかどうでもいいです。もう1杯か2杯、生ビールおごってくれたら ←夫へ

ちなみに、はりきりすぎて、お弁当をこしらえ、おやつも山ほど持ってきましたら、なんと飲食物持ち込み禁止‥‥←事前に調べるという発想がない

泣きながらすべてをコインロッカーに預けて球場入りしました‥‥


入口で、こういうのを配布してる。

f:id:emitemit:20220317184835j:plain

これが、閉じた状態で軽ーく打てばかなり気持ち良い音がするし、ひらけばメッセージボードにもなるし、かなり高機能。コロナ時代が生んだハリセン界のニューカマーや?!(ただし資源の無駄遣い感は否めない)
試合はかなりしんどい感じで負けたけど、息子、野球に沼落ちしてから初めての生観戦でよかったね。

●10月某日: N事務所出勤、急ぎの仕事で残業。

数日前の連絡帳。所用のついでに、「BTSのオンラインコンサートのチケットとりましたよ~」と追記しといたら、担任の先生から「私としたことが認識できていませんでした!帰ったらすぐチェックします!」とのお返事。

そして今日、息子経由で「先生もチケット買えたらしいよ」と聞いて私もうれしい^^ 先生も一緒にアミ会したいよ~! ちなみに先生はジミンペンです(ペン=ファン、の意)です^^

facebookより)

最近ずっとMAMAMOOのHIP中毒~! この若くてかっこいい女たち! BLACKPINKのあとにMAMAMOO(ママムと読みます)を見ると、体型も顔もいたって普通に見える(そう、BLACKPINK=ブルピンが人間離れしとるんよ‥‥)。しかし、だからこそ励まされる。この自信にあふれた表現を見て!

www.youtube.com

1分20秒ごろからの2番、大統領に扮したり、少女の目を塞いでカメラに向かって唾を吐くファサ。そしてムンビョルの低音低テンションのラップ!
何十回見ても痺れる。

ムンビョルは1992年生まれでSnow Manの渡辺くんや佐久間くん、ジャニーズWESTの有岡くん そしてBTSのジンくんと同級生。
ファサに至っては1995年生まれで菊池風磨や岸優太や田中樹、そしてBTSのテテと同い年だ! 

日本語ver.もあるけど、やっぱり原曲で聴くのが断然いいです。
夜ごはんは、豚と白菜、しめじなどのケチャップ炒め、オクラサラダなど。