神無月の二

●10月某日: 息子、家庭科の授業に備えてミシンをやりたいという。久しぶりにひっぱりだした。息子はトリセツが読める男なので上糸・下糸をやるのも上手。「授業の時は、糸は全部セットしてあるけどね」と言っていたw ミシンついでに、2-3歳のころに遊んでいたおえかきボードも発掘される。処分しようと思ったが息子、いろいろ描いて楽しんでた。「おふろ入り~」というと、いつもの自作のキャラ「トビハネくん」をさらさらと描いて「いやだ」と言わせたりするw 聞き起こしがんばる~。

「青天を衝け」明治編になってもおもしろい!

facebookより)

どうも、受賞スピーチ大好き人間です。
ジンくんの「受賞スピーチぶっこみの歴史」に新たな1ページが加わった昨夜。

バンタンのスポークスマンといえばRMだけど(なので彼の立場上ぶっこみは難しい)、ジンくんとSUGAの「隙あらば言いたいこと言わせてもらいます」スタイルが好きだ‥‥

ジンくんは頭の回転および言語化のスピードが半端じゃなく、しかも営業力と危機回避能力まで優れているので、バンタンやめて実業家になっても成功するタイプだと思う。そもそも家系が実業家DNAか‥‥

やっぱりCEOナムジュン(RM)とCOOキムソクジン、CTOミンユンギ(SUGA)だな。

以前Twitterで「ジンくんとひろゆきは同じタイプ」と見かけて「はぁっ?!」と目を剥いたけど、今はなんとなく納得。確かに似てるかも、あの回転の速さ。それを冷笑と論破に使ってんのがひろゆきで、愛と努力に使ってんのがキムソクジンだわ。

あと、「ジンくんと高田純次は同じタイプ」とも見かけたことある。これにはぐうの音も出なかったw 

「Run! BTS」絵本作りの回で口から出まかせの童話を次々作りだす姿に、ジンくんの高田純次みが遺憾なく発揮されてたもんねw
でもあのお話ぜんぶかわいくてジンくんらしかったな~ きゅんときた。

というわけで、たぶん高田純次ひろゆきも同じタイプ(三段論法←?)

ちなみにアミのみなさん
SUGAとJINの組み合わせを「SIN」というのはおなじみですが
海外アミはここにRM(=ナム)を加えた3人組のことを「シナモン」と呼ぶんですってね? めっちゃかわいくないですか?

f:id:emitemit:20220310090739j:plain

 

●10月某日: zoom打ち合わせ3時間。濃かった。息子、クラスで5人も欠席があり(理由はいろいろ)しかもなぜか全員給食当番だったのか、リレーのチームがどうとか、学校のことペラペラしゃべる話がおもしろい。夜ごはんはジャージャー麺、白菜のナムルなど。


●10月某日: N事務所出勤。Tさんに美味しいおいものおやつやミックスジュースをいただく。息子、運動会のリレーのチームが決まったもよう。今年の運動会は午前中のみ、走る競技のみ、観覧できる保護者は同居のみで我が子の学年のみ。夜ごはんは鶏とピーマン、なすなどのガーリックポン酢炒め。きんぴらごぼう。トマトなど。