神無月の十 / 佳境の「おかえりモネ」/ 人権政策に関する政党アンケート

●10月某日: N事務所出勤。終わって、すぐにzoomでインタビュー。鹿児島のN村さん、すてきな方だった~。うわ~!と思う瞬間が何度も。

note.com

夕方、息子をペイペイドームに向かうバスに乗せる。現地で夫と落ち合う算段だ。一人でそこまで遠いところに行くのは初めて。ま、ケータイももってるしね。私は夜、自由時間になったので、Facebookルームをあけて友達とおしゃべり。

夜ごはんは、豚と白菜の重ね蒸し、牡蠣フライ。

●10月某日: インタビュー原稿、地道に~。夜ごはんは焼肉! 野菜もたくさん。

facebookより)
ジャニーズは今も「桶ダンス(ほぼ全裸に桶で股間を隠す)」をやってるそうですが、バンタンは裾が上がってチラ見えしたお腹すらスタンプで隠されます。通称「アーティスト保護」。

*

f:id:emitemit:20220327222213j:plain

ずらりと×を並べる党もすごいけど(褒めてない)、無回答ってのもふるってるな。スタンスを表明しないままで「我々に投票してください」って、市民を何だと思ってるのかな? ん?

とはいえ、実際、「×がずらり」と「無回答」の党が9年政権を握ってて、今回もたぶん過半数をとり、もう一つの無回答の党が新たに連立入りする見込みなのが我が国です^^ 子どもにどう謝りましょう。。。


●10月某日: 「モネ」の感想とか、本の感想とか、矢継ぎ早に書き、インタビュー原稿の仕上げとか仕事の連絡等もいろいろやってめちゃくちゃがんばってから義実家に出発~! お刺身や唐揚げ、茶わん蒸しなどいただき、缶ビール2本。夜はARMYが選挙についてやってるスペースをイヤホンで聞きながら寝落ち~

note.com

●10月某日: 義実家で起床、朝10時から広場で家族野球。よくやった。ひと様の畑や玄関先にホームラン(やファウル)連発‥‥。夜はBTSのオンラインコンサート「Permission to Dance」!! システムというか運営の都合?で9時ぴったりに閉じられたけど、その後2時間以上Twitterをまわったりして余韻に浸る。