2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

如月の五 / 「青天を衝け」スタート / 三上さんインタビュー

●2月某日: バレンタイン。近くの美味しいお店でチョコのテリーヌ買った。本当に美味しい(夫と息子にあげたけど、もちろん自分も食べる)。麒麟の余韻も冷めぬ間に「青天を衝け」スタート! (facebookより) いや~びっくりしましたよね、一週間経ったら風…

如月の四 / 森発言

●2月某日: 朝イチで歯医者。その足で小学校へ、読み聞かせボランティアのミーティング。対面は1年ぶりかも。うるうる。夫が迎えに来てくれて、昼はH店で韓国ランチ。参鶏湯めちゃうまだあった‥‥。 夜ごはんはたこパ~! ホタテやシイタケも焼いてつまみつつ…

如月の三 / ブランディング講座・Galaxy x BTS: The Strange Tailor Shop

●2月某日: 祝日。ブランディング講座。 (facebookより) 【好きなブランドはありますか?】 ご縁があって、ブランディング講座を受けました。ブランディング=「ブランドの確立」のためには、事業者など作り手の「ブランディングアイデンティティ=こう思…

如月の二 / 「麒麟」最終回余韻続く / BTSラップライン

●2月某日: 午前中だらだら読書し、11時半ごろやっとやる気が出て某件の小論文執筆。夕方、ランニング5キロちょっと。「麒麟がくる」の最終回。まさかの重兵衛生存エンド! と思っていいよね!! 感無量である。 note.com ●2月某日:Nさんインタビュー、zoom…

如月の一 / いいしゃべり とは

●2月某日: 歯医者。友人SちゃんがBTSのドキュメンタリー映画のDVDを貸してくれた。見たい見たいと思ってたけど、見てしまうと沼の新たなフェーズに入ってしまうので自制していたものw 「そんなの時間の問題でしょ」とSちゃんに一笑される。うん、そうねw …

睦月の十三 / アンという名の少女6話、韓非子

●1月某日: 「韓非子」感想。 note.com 思い立って歯医者に行く。定期的に行こうと思いつつ、ついつい先延ばしちゃって、前から気になっていた。夜はドロカワのテイクアウト! 夫はこれを楽しみに今週がんばってたらしい。息子もひと目見るなり、「こ、これ…

睦月の十二 / 伊藤たかえ議員質問

●1月某日: N事務所出勤。もうすぐインターン生が来ることもあり、水回りの掃除に力を入れたり。帰り、近くの小料理屋さんが外に机を出してお弁当を売っていたので買ってみる。夜はオンライン講座シリーズ、今年初。ゲストがすてきな大人の女性でよかったー…

睦月の十一

●1月某日: NHK「おはよう日本」でビッヒ(※BTSが所属する事務所)の特集。年末くらいから各局の取り上げ方がすごい。勝てば官軍ですね‥‥。まんまと録画して見ている私がいるわけだがw BTSにハマっておもしろいことには、英語に触れることがとても増えた。…

睦月の十 / オンライン授業、積ん読充実

●1月某日: 実家へ。途中、「梅の花」のテイクアウトが美味しそうだったので買っていく。美味しいパンも。母親に「パラサイトおもしろかったよ~」と話すと、見てはいないものの概要を知っていた。韓国映画の浸透度すげーな。 「小学5年生より賢いか」みたい…