如月の五 / 「青天を衝け」スタート / 三上さんインタビュー

●2月某日: バレンタイン。近くの美味しいお店でチョコのテリーヌ買った。本当に美味しい(夫と息子にあげたけど、もちろん自分も食べる)。麒麟の余韻も冷めぬ間に「青天を衝け」スタート! 

facebookより)

いや~びっくりしましたよね、一週間経ったら風間俊介くんが北大路欣也になったんですから^^

そして突然のトトロ展開! 「メイちゃ~ん! どこいった~!!」
子ども栄一が、かわゆーて、かわゆーて!

見終わったあと、
「かっさま、ぎゅっとしとくれ、と言っとくれ」
と息子10歳にねだるの巻。

息子 「ぎゅっとしとくれ(棒)」

ふっ‥‥。しかし容赦なくギューーーッとさせてもらうぜ!

吉沢亮、この写真を見ると「なつぞら」の天陽くんを思い出す。
そして予告を見てびっくり。家康まだ出るの?!

f:id:emitemit:20210627162459j:plain


●2月某日: 某書類投函。

久留米へ、三上さんのインタビュー。ちょっと遠くまでインタビューに行くってのもなかなかいい。三上さんとは初めましてだったけどとても打ち解けてお話ししてもらえた気がする。

note.com

帰りはM氏に送ってもらっていろいろ話しながら。夜ごはんは豚とネギのもやし炒め(卵からめ)。これシンプルなんだけど美味しいんだよね~。にんじんラペなど。汁物つくろうかと思ったけどあたたかいので省略w

●2月某日: 急に寒気。断続的に雪が降る。N事務所出勤。Tさんに「はるか」という柑橘をもらう。レモンのように黄色い。実は多くはないけどみずみずしくて甘い。

息子と友だち、クラスの女の子と「フレンド」になって3人であつ森してた。すごく楽しんでたけど、これってもちろんトラブルに発展することもあるわけで、新たなフェーズに突入って感じだ。

久しぶりにマッサージに行く。夜ごはんは在宅ワークの夫が作ったギョウザとお好み焼きなど。多すぎるだろうと思ったらすべてはけた。怖い。「天国と地獄」4話と5話。めちゃくちゃおもしろくなってきた。

note.com