如月の二 / 「麒麟」最終回余韻続く / BTSラップライン

●2月某日: 午前中だらだら読書し、11時半ごろやっとやる気が出て某件の小論文執筆。夕方、ランニング5キロちょっと。「麒麟がくる」の最終回。まさかの重兵衛生存エンド! と思っていいよね!! 感無量である。 

note.com

●2月某日:Nさんインタビュー、zoomにて。とてもおもしろい話が聞けた。「この人ならではの言葉だなあ」という言葉が出てくると本当にうれしく思う。夜ごはんは、豚と大根の煮込みなど。

●2月某日: くじで地域委員を引き当て、初の定例会。委員長副委員長を決めるくじでは補欠を引き当てた。正副さんがまっとうなさることを祈る‥‥。それにしても、こんなちょっとした会でも、10数人も集まるといろんな人がいるんだな~と肌で感じる。とても大切なことだ‥‥。

●2月某日: 麒麟への余韻が冷めず書いたり喋ったり。

radiotalk.jp

radiotalk.jp

radiotalk.jp

BTS、ボーカルラインとラップラインを交換した動画が息子のツボ。

www.youtube.com

夜ごはんは駅近くの店の盛り合わせをテイクアウト。一度も行ったことないお店だけど、め・ちゃ・く・ちゃ・う・ま・い!!! 家族全員超ハイテンションになる。