弥生の十二

●4月某日: 朝からサクと人の少ない公園‥‥と思ったら、今日は中学生がけっこういた。広いのでかなり離れて遊ぶことはできる。キャッチボールしてたら隣の中学校にボールが入るアクシデントあり。あのフェンスの隙間をボールが通り抜けたことが不思議で仕方がない。夫、在宅ワーク。昼ごはんはえびと小松菜のパスタ。夜はかつお刺身、山芋たっぷりのお好み焼き、たけのこ煮、ししゃも、サラダ。

●4月某日: 朝から義実家の裏山へタケノコ掘りに。庭でゆがいている間にサクとサッカーをしていたら思い切り転倒して腕を負傷。骨折のような痛みではないものの、かなりひどい打ち身で痛みが引かないどころかどんどんひどくなり、しくしくしく。せっかくのお庭バーベキューもあまり食べられなかった。いや、まああれだけ食べれば十分かなw 夜にはだいぶ良くなる。

●4月某日: 朝、腕がかなり治っている。すばらしい治癒力!自画自賛。近所のお友達など何軒かにタケノコを配る。今年は玄関先に置いて(吊るして)帰ったり、外で待ち合わせて渡したりもしてるけど、これをきっかけにLINEとかで近況など聞けるだけでもうれしい昨今ですね。夜ごはんはさば、みそ汁など日曜夜の定番。今週も『麒麟がくる』が絶好調。