卯月の七

●4月某日: 事務作業いろいろ。運転の練習。銀行。お昼、Iさんと待ち合わせて市議選・県議選の総括…というテーマを冠したただのおしゃべりだけど(笑)。大橋「ハンアリ」超おいしい。超人気。お惣菜の食べ放題が太っ腹。こんな美味しいものがある国と断交しようなんてネトウヨの意見には断じて賛成できん。『きのう何食べた?』の初回録画を見る。イイ! いいよ! テレ東の本気を感じる!! 詳しくはコチラ ↓

note.mu


●4月某日: ポスティングや駅立ちが本格化してから回避していたランニング、約1か月ぶりに復帰。時間の制約もあり4キロ。走ってない間も何やかや足は使っていたのでブランクはほとんどない感じ。サク、午前中は子ども会の1年生歓迎会。1時間前まですっかり忘れていて危うくブッチ(死語?方言?)するとこだった。

篠栗へ。「熊っ子」という昔ながらの食堂でお昼を食べる。裏山でタケノコ掘り。サクも掘り方のコツをつかんだもよう。すぐに庭でカマドに火をおこし、ゆがく。サク、火の番にハマる。夫は庭で燻製づくり。鶏肉、ウインナー、チーズ、ゆでたまご、落花生。なかなかの出来! 夜ごはん、アジとイワシの刺身が絶品!


●4月某日: サク、今日も朝から火遊びを…。田舎の楽しみだな。義実家の近くでこんにゃく祭りをやってるので行ってみる。午前中からすごい人で駐車場はちょうど満車になるとこ。こんにゃくすげー。糸こんの詰め放題にトライするサクw 

恒例のタケノコ宅配便、多い年は忙殺されるくらいだけど(←盛ってない!)、今年は裏作でおすそわけの量も少ない。十連休に向けて本の物色を始める。夜ごはんは、おそば。どんこ椎茸、エノキ、小松菜、そして糸こん入りw 

●4月某日: インタビュー原稿のなおし。がんばる。運転の練習。放送大学の勉強をやっと始める。今期はついに(←自分的に)「歴史と人間」だ! 

サク、帰宅後すごいしゃべる。すごい勢い。うむうむ。夜ごはん、豚とタケノコ、しいたけのオイスター炒め。サラダ。