2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

霜月の六

●11月某日: まりちゃんとランチ。本当に久しぶり! はりこんでドロカワ予約したぜ。何度かテイクアウトしてきたけどお店でいただくのは初めて! めちゃくちゃおいしかった~ この春から環境が変わったまりちゃんの話、子どもの話もして、「結局LoveMyselfだ…

霜月の五 / Agust D「The Last」

●11月某日: N事務所出勤。データ整理。 ネトフリで「半分、青い」を見ているMちゃんから時々熱いLINEがくる。今日もそうで、やりとりしてるうちにランチすることになったw 働き方の悩みなども聞いて、これはプロのキャリコンさんにお話ししたほうがいいい…

霜月の四 / モルック講習会 / 浅田彰のBTS論 

●11月某日: 来月行われる小学生の「親善モルック」でスタッフをやるので事前講習会。初めての開催。青育連、子ども会、おやじの会という各団体から運営スタッフが出て、今日の講習会も50人近く集まってたかな? 「子どもの足がスキットル(棒)に当たって倒…

霜月の三 / 物事をあまり深く考えない究極の生き方、ジンくん

●11月某日:facebookより 【推しが人生観を変える、というオタクのこじらせ話を真顔でします】 きのう、インタビュー記事の打ち合わせしてたら、成り行きで推しの理解がさらに捗(はかど)ってみなぎった。Mさんありがとうございます。 「僕はあまり深く考え…

霜月の二 / BTSと米女性アーティスト @BBMA2019 / アメリカのどぶ板営業ARMY

●11月某日: N事務所出勤。整理事項いろいろ。今日は「いい推しの日」らしい。ということで、2019年、ラスベガスで行われたビルボードミュージックアワードの授賞式に参加した推したちの動画から、アメリカの女性アーティストたちと出会う場面をご紹介。 www…

霜月の一 / 「コントが始まる」

●11月某日: 眠い目をこすりながら、朝からグループチャットしたり新聞やネット記事読んだりいろいろ。選挙って疲れますねw でもこういうプロセスが大事だと思う。今月のインタビューの準備もいろいろ。夜ごはんは夫が仕込んでおいたグリーンカレー! めち…

神無月の十四 / 投票日には外食するんだ~

●10月某日: facebookより ハガキを忘れても投票はできます。しかもほとんど待たされません! そう、私のことだ~(笑) 今日は10時からBTSのオンラインコンサートのディレイ(再放送)があるから、それまでに投票を済まそう~~~! と思って、走って投票所へ…

神無月の十三 / 「おかえりモネ」最終回、ジョングクの「Falling」

●10月某日: 原稿、ポスティングなど忙しい‥‥。息子が見慣れないミニカーを転がしていて、「どうしたん?」と聞くと、社会科見学でもらったらしい。今どきの社会科見学はもちろんオンラインです。 息子「安川電機の人が、いろいろ教えてくださったんですよ」…

神無月の十二 / MAMAMOOのキリングボイス、BTSのハロウィン動画とか

●10月某日: インタビュー原稿の仕上げ、お客様に送信。ポスティング1時間少々。暑い! しかも、軽く負傷した‥‥。息子、スイミングでバタフライを集中的にやるターンらしく「腕が死んだ~」と言って帰ってくる。夜ごはんは皿うどん、なすと卵の中華スープな…