ライティング承ります

こんにちは。ライティングの募集について、note にまとめています。 note.com プロフィール文章、事業や活動の紹介、社長・社員・お客様へのインタビュー‥‥ 書くのは苦手・書く時間がもったいない・文章化して整理・共有したい‥‥などなど、「書く」にまつわ…

皐月の一

●5月某日: NHKラジオで、「今日は一日BTS三昧」なる番組をやっている。12時15分から始まってなんと夜9時過ぎまで。狂気の沙汰w 仕事しながらちょいちょい聴いてたら、坂本美雨(J-HOPEペン)や西田尚美(ジンペン)のペンっぷりがよく見るオタクだったw …

弥生の十七 / キャンプ

●4月某日: N事務所出勤。某社の昇進試験問題作成についていろいろやりとり。別に、B社からもお仕事のメール。「スイッチインタビュー」北川悦吏子×ayaseを見終わる。すごくよかったわ~。BTSの公式チャンネルで、去年のファンミでやった7人版「チキンヌー…

弥生の十六 / 江未子さんのインタビューをアップ

●4月某日: F市の議員でもあるIさんにお話を聞かせてもらった。zoom便利。すごく勉強になったし明るい気持ちになった。15時、Fさんにタケノコをお渡し。短期集中でバンタンの話をしまくる。てか今日の暑さはなんなんだ。Mさんのインタビュー文字起こし。そし…

弥生の十五 / 町内の総会とか

●4月某日: 朝からBTSの先週のコンサートのディレイ(再放送)。20何曲やるうち3曲以外はすべて韓国語曲、それでラスベガスやらL.A.やらのスタジアムを20万人(×2=計40万人)埋めるって冷静に考えてすごいな。これ日本語でもタイ語でもスワヒリ語でも可能っ…

弥生の十四 / レキシとDynamite

●4月某日: N事務所出勤。夫が久しぶりに飲み会なので、私と息子の夜ごはんはケンタッキーにしようと思いついた(なぜ順接なのかは深く考えないでください)。しかし雨である。ということでウーバー。今日が私のウーバー記念日です。初めてでした。何でも経…

弥生の十三 / 「Butter」パフォーマンス動画@グラミー授賞式見どころ

●4月某日: N事務所出勤。Hさん来て一緒に打ち合わせ。子ども会の予算受取、読み聞かせボランティアの活動報告書の作成など。何か月か前の為末大の連ツイ、「多様性がある時代のコミュニケーションで最も重要なのは接点を見出す力」の件をFacebookに書くと…

弥生の十二 / Mさんインタビュー

●4月某日: 11時半からBTSのラスベガスコンサートをオンラインチケットで見る! お昼ごはんには某店の牛丼をテイクアウトして、終わるまで何もしない気まんまんだ! コンサートめちゃくちゃ良かった~めちゃくちゃ良かった~最高だった~最高‥‥(リフレイン …

弥生の十一 / BTSラスベガス公演Day3 / 円安やばい

●4月某日: ラズベガスコンサート3日め。ジンくん、髪切ってるー!夫は副反応で休養。ヒャダインと岡崎体育のEテレの番組を見た息子、自分のタブレットで自作曲の録音とかしてる。その元ネタが、彼がおそらく4歳とか5歳のときに作った鼻歌。どんだけ擦るん(…

弥生の十

●4月某日: インタビュー記事の第一稿をクライアント様へ。とても喜んでいただきよかった! note.com 某社の昇給試験問題も提出。ほっ。午後、夫がブースター接種。夜はまだ元気なのでジンギスカンでお肉と野菜いっぱい食べる。ネトフリで韓ドラ、「梨泰院ク…

弥生の九 / ホークス牧原選手の登場曲がAnswer Love Myself

●4月某日: N事務所出勤。元インターン生が来訪。入学式で息子はお休み。夜ごはんは、鶏とキャベツなどのハーブ蒸し焼き。スナップえんどうが旬で美味しい。ホークス戦を見てたら(息子が全力で見てるのよ)、牧原大成の登場曲が「Answer:Love myself」じゃ…

弥生の八 / オポノポノ

●4月某日: 今日も朝からBTSのサウンドチェック(公開リハーサル的な)からのコンサート! 心はラスベガスよ。‥‥と言いつつ地道に仕事もしてたw インタビューの構成とか。夏のように暑い一日。でも春だ。鼻と目が激烈に痒い一日。絶賛スギ花粉飛散中らしい…

弥生の七 / BTSラスベガス公演Day1、RM Vlive

●4月某日: BTSのラスベガスコンサート1日目! 時差があるので、こっちにいると朝からサウンドチェックの動画や情報が大量に流れてきて、気持ちが超あがる!!!と思いつつ、子ども会の定例会に出席ですw あと今日、目と鼻が猛烈に痒い。スギ花粉が飛んでい…

弥生の六 / 「心理的安全性の高いチーム」BTS

●4月某日: 家でミーティングの議事録や、インタビューの文字起こし。 (facebookより) BTSは「心理的安全性の高いチーム」の生きた見本のよう。物事にトラブルや失敗はつきもの。グラミー賞授賞式でのパフォーマンスのあと、彼らはどうケアし合ったか? ●…

弥生の五

●4月某日: N事務所出勤。月初のミーティング。某社の昇進試験問題提出。インタビュー文字起こし。やることいろいろあります。夜ごはんは、豚とブロッコリーのガーリック醤油炒め。義父が作ったブロッコリーをたくさんもらっているので、キャベツのように使…

弥生の四 / BTS@グラミー賞授賞式!

●4月某日: 朝から部屋の半露天風呂。めちゃくちゃ気持ちいい。ネックレスがないと探し回ったが、大浴場に忘れていたのを旅館の人がピックアップしてくれていたらしく、チェックアウトの時に「こちら、違いますか?」と綺麗なお盆に乗せて出してくれた。感動…

弥生の三 / 永露さんインタビュー / 古湯温泉

●4月某日: 電車でちひろちゃんと一緒に宗像まで。撮影とインタビュー。1月半ばに決めた今日の日取り、見事に桜が満開だった! しかも雲ひとつない青空。インタビュイーえみこさんは運の強い方だとイメージしていたけれど予想以上! 自分にとって大切なもの…

弥生の二 / 子ども会

●4月某日: facebookより 資源ごみ回収の「当番袋」。これまでは会計係が毎月、「当月の当番の人に渡す → 回収が終わったら当番から受け取る」という作業をやってた。‥‥めんどくさすぎんか?! 月に2回、別々の人に連絡とって、お互いの仕事とか子どもの送り…

弥生の十三 ・ 卯月の一 / アカデミー賞、エイプリルフール

●3月某日: 子ども会の通帳の名義変更をしなきゃいけないんだけど、今日び名義変更をするのもなかなか面倒なんですね。店頭の窓口に行くには予約が必要で、webで予約ができるんですが、年度の変わり目ということもあるのでしょうね、昨日(28日)の時点で、…

弥生の十二 / 「ファイトソング」完走

●3月某日: N事務所出勤。Tさんに二日市保養所についての資料をいただく。子ども会通帳の名義についてfacebookで聞くといろいろみなさんが教えてくれた。ソフトバンク、ロッテに勝って4連勝。意外過ぎる。息子につられて、ついに「ジャイアントキリング」の…

弥生の十一 / 米アカデミー賞の波乱とか

●3月某日: 子ども会の通帳の名義変更をしなきゃいけないんだけど、今日び名義変更をするのもなかなか面倒なんですね。店頭の窓口に行くには予約が必要で、webで予約ができるんですが、年度の変わり目ということもあるのでしょうね、昨日(28日)の時点で、…

弥生の十

●3月某日: 息子の春休み初日。新年度の資源ごみ回収予定表など、息子と町内に配って回る。先日のスペースのタイムテーブルなど作る。記録魔の腕がうなるぜ。 夕方、義実家へ移動。年度末だからかたいそう道が混んでいる。古い写真が出てきたとかで、義父の…

弥生の九 / 日韓 物価と賃金の変遷 / 手伝う子ども

●3月某日: N事務所出勤。追加の領収証を渡されて資料をいろいろ修正‥‥。夕方は子ども会の会計の引継ぎ続き。帰宅後、資源ごみ回収業者への書類を整えたり猛然と仕事する。大量のコピーは夫の職場でやってもらうことにw (facebookより) 【 日韓 物価と賃…

弥生の八

●3月某日: 夫と息子はFさんにいただいたチケットで野球観戦へ。朝イチでチケットを引き換えたため最前列で見たそうだ。よかったね^^ 私は午前中仕事、午後はHさん、Sさんに誘っていただいて某講座の発表会へ。私も2年前に受けた講座で、このときのご縁が…

弥生の七

●3月某日: N事務所出勤。某社の試験問題、サンプル3問を送信。今日もあたたかい。夜ごはんは、カレー、スパサラ、ブロッコリーなど。寝る前にジンくんの誕生日&チャムチ披露動画を見直す。韓国語の進歩を感じる今日この頃(あくまで自分比ね) ●3月某日: …

弥生の六 / BTSソウルコンサート最終日 / ←感想記事がバズ気味に

●3月某日: 夫は早朝からゴルフ。 facebookより 濡れ手に粟のように、子ども会からおやつと図書カードが‥‥。「オレンジのラムネ初めて見たー!」とかひとしきり喜んだあと、息子が「何でこんなにごうかなん?」と言いました。私 「コロナでいろんな行事が中…

弥生の五

●3月某日: 天神へ買い物。ジュンク堂が時間泥棒で既に足が疲れた。出産祝いを買いに久しぶりにプチバトーへ行き、あまりのかわいさにテンション上がる。 2時46分、ちょうど警固公園そばを歩いていたらサイレンが鳴った。公園には若い人たちが数十人、ぱらぱ…

弥生の四 / 校則・制服 / BTS Permission to Dance公演 in Seoul 始まる

●3月某日: N事務所出勤。夕方、母が来る。母のケータイに入ってる息子の写真を遡っていって、無事に生まれるとこまで息子も一緒に見たw (facebookより 1) 「校則や制服って、ないのがいいことなのかな?」おしゃべりしてる中で出たお友だち(と呼ばせ…

弥生の三 / 「ファイトソング」「鎌倉殿」など

●3月某日: 午前中、子ども会の会計の引継ぎ。お金の管理以外にも、共済会加入と管理とか、資源ごみ回収の窓口とかいろいろくっついてて、しかも、アナログ! 手書き!(複写式) FAXして電話! 公民館に持って行って提出!‥‥ みたいな手続きが頻出で、なか…

弥生の二 / 渡邉さんインタビュー / オンラインで本のシェア会

●3月某日: 渡邉さんのインタビュー公開。またひとつすてきな記事ができました。ほんとに感謝。反響もたくさん。 note.com 夫と息子はドームへ、今シーズン(といってもオープン戦だけど)初の野球観戦。ユニフォームまで買ってた。息子、悩んだあげく甲斐の…