2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文月の六 / まわし読み新聞

●7月某日: 夫と息子は釣りへ。仲良しの友だちも連れていく。釣り始めて1時間ほどで降りだし、びっしょびしょになりながらさらに1時間ほど粘ったようだが釣果はなかったそうで残念でした。でも一緒にごはん食べたり行きかえりの車内で超はしゃいだりして、そ…

文月の五

●7月某日: 自分の中で「休養の日」とし、いろいろかんたんに済ませる。学校から一斉メール。最近、「体調が整わない子どもが増えている」ため、「8/1からの午前中授業の予定を7/27からに早めます」とのこと。息子の喜ぶ顔が目に浮かんだ(実際とても喜んで…

文月の四 / 小学校の「新しい生活様式」保護者アンケートまとめ

●7月某日: N事務所出勤。下校後、友だちの家に遊びに行くという息子と一緒に家を出る(私は所用のため)。途中、もう一人の友だちと合流して、「早く行こ!」って感じで2人で駆け出す姿がかわいい。夜は、ニラと豚のチジミ(キムチちょこっと)、野菜のト…

文月の四 / 藻谷さん・出口さん対談ウェビナー / 長洋平さんインタビュー

●7月某日: ねむ‥‥(Niziで睡眠不足)。ランニング30分。あつ‥‥。 5時半からAPU出口さんと藻谷浩介さんのオンライン対談。いつもの仲間のグループチャットで始まる前からモチベーション上げ、聞きながら一緒につっこみいれて、楽しかった。途中ちょいちょい…

文月の三 / Nizi Project 見始める

●7月某日: インタビューの件でおささんと打ち合わせ。ibook?いいなあ~。いよいよ形ができあがりそうで楽しみだ。写真もいい。できあがりはこちら ↓ note.com 息子のスイミングで幼稚園時代の友だちと再会。すごく成長してる! 夜ごはんは、ちらし寿司(す…

文月の二 / 十年も

●7月某日: 夜中、息子も何度も吐く。ステーキ+サーモン刺の脂にあたったのね‥‥。私もおなか痛くなったもんな。誕生日の夜中にかわいそうだったが、出してしまうとよく寝られたみたい。 それにしても、10歳(←New!)にして独りで静かにトイレに行き嘔吐す…

文月の一 / 明日は誕生日

●7月某日: N事務所出勤。睡眠不足。ライティング関係で連絡事項などー。夜は女子会! 企画者の特権で私の好きなお店、しかもうちから徒歩2分。でも本当~に美味しいお店なので、美味しいものを良く知ってる妙齢女子たちにも大好評でした! みんな喋りじゃく…

水無月の十三 / K-POPばっかり聴いてる / 福岡でしゃべる都知事選

●6月某日: ランチの約束があったが娘ちゃんの不調でキャンセルに。ワークアウト。引き続きアンケートのお願い。誰にも頼まれていない1円にもならんことをがんばっている。自発的にシェアをしてくれた方も何人もいて有難い。 K-POPばっかり聴いてる。K-POPの…

水無月の十二 / 小学校の新しい生活様式アンケート

●6月某日: 朝、息子の耳元で「7/3にあつ森の無料アップデートがあって、海で泳いで貝とかとれるようになるらしいよ~!」とささやくと一発で起きる。ふふふ、ゆうべ仕入れた情報だ。しかし息子「とび森も泳げたもんね」と。君、とび森やったことないよね? …

水無月の十一 / それは母親の仕事と決まっているわけではありません

●6月某日: 美容室。睡眠不足で、前髪切ってもらうためちょっと目を閉じた瞬間にも意識が遠のく感じ。お昼はゆうこさんと待ち合わせて大好きなカレー屋! 月に2回は食べてた気がするのに、3か月ぶり~! タケノコをおわたしし、ミニトマトやバジルをいただい…

水無月の十一

●6月某日: 歯医者から天神に向かって買い物、その後、実家へ。作りたいものを作り買いたいものを買い行き、ToDoこなした感。誤算はスカートの補正代が意外に高かったw 夜ごはんはトマトと手羽煮、タケノコと野菜の中華炒め、サラダ。「あつ森」の攻略本が…

水無月の十 / まわしよみ新聞

●6月某日: facebookより 小郡の地域コミュニティCORALさん主宰、「オンラインまわしよみ新聞」に参加しました! 以前からずっと気になっていたCORALさんのイベントに初めて参加できたこと、“まわし読み新聞 ” 自体を初めて体験できたこと、またブレイクアウ…