水無月の十二 / 小学校の新しい生活様式アンケート

●6月某日: 朝、息子の耳元で「7/3にあつ森の無料アップデートがあって、海で泳いで貝とかとれるようになるらしいよ~!」とささやくと一発で起きる。ふふふ、ゆうべ仕入れた情報だ。しかし息子「とび森も泳げたもんね」と。君、とび森やったことないよね? 子どもの情報収集力、侮りがたし。

夫が午後有休。学校から帰って来る息子を迎えるのがうれしそう。うん気持ちわかる。夜ごはんは、鶏ともやし蒸し中華ソース、冷凍してたお好み焼き(解凍してもけっこういけることがわかった!)、いんげん、トマト、ポテサラ。


●6月某日: ランニング5.5キロほど。蒸し暑い! 今季初めて軽い脱水気味になったと感じた。毎回、暑さに慣れる過程で、こういうことがある。夜から朝の大雨で、夫と息子の釣りは中止。

夕方、思い立ってGoogleフォームで小学校の保護者向けアンケートフォームを作ってシェアする。

note.com

夜ごはんは、唐揚げ、トルティーヤサンド、たけのこと野菜の五目炒めなど。夫がふとした興味で買ってきたトルティーヤが、私の心に火をつけた。そうです私は大学時代のバイト先で有名なトルティーヤチップス好き。これ食べたら、ポテチなんて食べてる場合じゃない!って感じです。


●6月某日: 開店間もないキャナルへ。密ではない感じ? 早めにお昼を食べてそそくさと帰る。ラーメンスタジアム、「次男坊」で。アンケートのお願いをしてまわってる~。夜ごはんは、さば、たけのこの味噌汁、ポテサラなど。