水無月の十一

●6月某日: 歯医者から天神に向かって買い物、その後、実家へ。作りたいものを作り買いたいものを買い行き、ToDoこなした感。誤算はスカートの補正代が意外に高かったw 夜ごはんはトマトと手羽煮、タケノコと野菜の中華炒め、サラダ。「あつ森」の攻略本が宅配された。息子、読みふけっている。風水がどうとかカブ価がどうとかを理解して説明してくれるんだけど、これってどうなんだろうw

●6月某日: N事務所出勤。Tさんにもタケノコおすそわけ。夫がリモートワーク、だったのだが‥‥。

facebookより

じゃがいもをたくさんもらったので、夫がコロッケを作った。めちゃくちゃ美味しい。夫がコロッケを作るたびに、「マメだな~」と思う。おせちの黒豆を食べる必要がないくらい、まめまめしい夫である。コロッケって、作る手間と食べる手間に著しい不均衡がある家庭料理のひとつですよね。

体感的に3分くらいで更地になったコロッケゾーンを見て、思わず「コロッケって、あんなに作るのに時間かかるのに、食べるの一瞬だよね~」と私が言うと(←作ってないくせにw)、息子が「はかないね~」とうなずいていた。「はかない」ってわかるのか、9歳。
こないだは、なんかのテレビを見てるときに「シュール!」と叫んでた。
動画とマンガで語彙を培ってるなw 

ところでこのコロッケは‥‥いやコロッケだけじゃなくこれらすべては、夫が在宅ワークの日に整えた食卓なのですが、
 
【悲報】 夫の会社、6月いっぱいで在宅ワーク完全終了のお知らせ!【なぜだ】
 
これぞ、「ぴえん」案件です