2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月の七 / Butter teaser photo、NCT DREAM「Hot Sauce」、オンライン講座最終回

●5月某日: N事務所出勤。某報告書の修正、調べ物も含めあくせく。来週からやるおしゃべり会のスライドなど考案中。スイッチインタビュー、伊藤亜紗さんのお話がとても興味深い。夜ごはんは、豚・ピーマン・しめじの味噌炒めなど。深夜、BTSの新曲「Butter」…

皐月の六 / BTS事務所の財務報告をよむ

●5月某日: zoomミーティング1件。震災10年を考えるというパネルトークを録画でちょこちょこ見ている。すごくおもしろくて勉強になる。たくさんメモしながら見てる。夜ごはんはハンバーグとかスパサラとか。クラスでやってる百人一首の連勝が止まったと息子…

皐月の五

●5月某日: GWは終わったけど2日行けばまた土日なので、子どもも大人も心が軽いですね。N事務所出勤、ミーティング3時間弱。夫は在宅ワーク。息子10歳が描き上げたオリジナルマンガ「すごいぞ!とびはねくん」の5巻(笑)が完成したので読ませてもらう。めちゃ…

皐月の四 / 「Magic Touch」

●5月某日: 夫、ど早朝からゴルフ。感染予防のためごはんも食べずに帰ってきたが、ゴルフ場はなかなか盛況で、しかもいい高級車がたくさん止まっていたらしい。ランニング5キロ。最初に2キロほど息子も一緒。昼はホットケーキ。息子が手伝うので早い。夕方か…

皐月の三 / ソウルからの申請!

●5月某日: 原稿がんばってる。夜ごはんは、さば。牛肉の残りを炒めたのちょっと。トマト、みそ汁、もやしの和え物など。 時々、知らない方が私の文章を読んでくれて「おもしろかったので」とお友だち申請をしてくださることがあります。副業とかネットワー…

皐月の二 / 憲法記念日

●5月某日: お昼、スシローのテイクアウト。午後、衝動的に掃除機を買いに行く。いや一年くらい前から、そのうちにそのうちにと思ってはいたのです。なんせ13年もののコード&紙パック掃除機の吸引力がめっきり落ちてしまって……ということでDysonを買った! …

皐月の一 / キャンプキャンセル・民主主義?

●5月某日: キャンプの予定だったが、強風につき家族で再考の結果、やめとこうということになった。キャンプは雨より風のほうが危険だと達人たちがネットに書いているので。夫がいちばん残念そうだったかも。私は内心、、、というかあからさまに?(笑)ホッと…

卯月の十三

●4月某日: 天皇誕生日→みどりの日→昭和の日。体調悪し。夕方3キロほどランニング。息子、友だちとボイスチャットしながらフォートナイト。はー、こういう時代か。半年にわたって会社の休憩中に「ON」を聞き続けていた夫、次は「Not Today」が聞きたいとい…

卯月の十二 / 干支ひとまわりぶりも変わらず

●4月某日: N事務所、今日は在宅ワーク。Yさんも含めてzoomでミーティング。この形式、もう普通ですね。 夜、書き物をしていたら、BTSの公式チャンネルでアニメーション(ほぼ静止画だが)のライブ配信が始まった。日付が変わるときに何か発表があるらしい‥‥…

卯月の十一 / 鈴木さんインタビュー

●4月某日: N事務所出勤。某構想について話したり。息子の担任の先生はなんだか意欲的だ。今は帰りの会で百人一首をしているらしく、息子もはりきって覚えようとしている。私も子ども時代のヒマにあかせて(笑)1/3くらいは覚えているので披露すると軽くリスペ…