皐月の七 / Butter teaser photo、NCT DREAM「Hot Sauce」、オンライン講座最終回

●5月某日: N事務所出勤。某報告書の修正、調べ物も含めあくせく。来週からやるおしゃべり会のスライドなど考案中。スイッチインタビュー、伊藤亜紗さんのお話がとても興味深い。夜ごはんは、豚・ピーマン・しめじの味噌炒めなど。深夜、BTSの新曲「Butter」のティーザー(予告)写真ソロバージョンがアップされ始める。

f:id:emitemit:20210924185543j:plain


●5月某日: 読み聞かせボランティアのミーティング。緊急事態宣言で学校に集まることが不可となり、zoomで開催。とても民主的なグループ(=熟議を尽くす)なので長丁場になり疲れたが、久しぶりにみなさんの顔を見てお話しできたのはよかった。その後もいろいろやりとり、作業など。夜ごはんはチャーハン、厚揚げの煮物、サラダなど。

新曲がすごくいい! きてるわ、NCT DREAM。公開48時間で5,000万view! 私も24時間で7回くらい聴いたもんねw 


www.youtube.com


このアルバム、他の曲もいい感じだ。やっぱり楽曲と声が良いのって大前提だよね。ラップもうまい。ラップに一人、J-HOPEに似てる声の人がいるw


●5月某日: N事務所出勤。静か。スイッチインタビュー、コシノジュンコ×中野善壽の回を見始める。さっそくおもしろい。夜ごはんはニラ豚、野菜スープ。