皐月の八 / 大豆田とわ子・今ここにある危機

●5月某日: 資料を読んで整理してたらすっごく目が疲れてフォントサイズをひとつ大きくした‥‥。息子の体操服がサイズアウトしたので買いに行ったり。夫、午後からテレワーク。夕方、ランニング3.5キロ。夜ごはんはイカとしめじなどの辛いパスタ、骨付きもも肉(息子用)、軟骨の唐揚げ、フライドポテトなど。小学生クイズのあと、BTSの「in the soop」を見てまったり。


●5月某日: 予報通り、よく雨降る。家庭学習についてちょこっとFacebookに書くと、ことのほかコメント多く、興味深い。地域委員のお仕事で、「子ども110番のいえ」のパネルお届けなど。「大豆田とわ子」4話、「今ここにある危機とぼくの好感度」3話の録画を消化。どちらもおもしろい! 

note.com

note.com

「Run BTS×出張十五夜」コラボラスト回。ヒットソングのタイトルが一人だけわからないジョングク、ジンくんにペアに指名されるもドラマのタイトルを全然知らないジョングク、ジンくんのハイキック、テテのリフティングなどなどなど。
夜ごはんは、ビストロミツのテイクアウト!!


●5月某日: 5月とは思えない蒸し暑さ。夫が朝、ランニングがてら美味しいパン屋さんでパンを買ってきてくれた。資料読み、音読少し。子どもの作文のアイデアをどんどん出すとほとんど採用されてた(パクられてた?w)。

夜、スライド作りとかしてたら23時半ぐらいになったので、そのまま日付が変わるまで待ってBTSの新曲のティザー(予告)フォトを見て度肝を抜かれる。レースやフリル、パールなどが印象的に使われていて、すごくクール。

f:id:emitemit:20211003184607j:plain