弥生の五

●3月某日: 天神へ買い物。ジュンク堂が時間泥棒で既に足が疲れた。出産祝いを買いに久しぶりにプチバトーへ行き、あまりのかわいさにテンション上がる。

2時46分、ちょうど警固公園そばを歩いていたらサイレンが鳴った。公園には若い人たちが数十人、ぱらぱらとおしゃべりしたり待ち合わせとか?でいたんだけど、市民グループ(?)のアナウンスに促されて、約8割くらいの人が立ち上がり、黙とうをしていた。中には「何あれ?」「宗教?キモい」と笑ってる子たちも。

エヴァダイニングの美味しいマクロビ弁当を買って帰る。夜ごはんはジンギスカン! 息子もラム肉ばくばく食べてた。


●3月某日: 午前中はNさんに頼まれた用事。

仕事‥‥今、某大手企業さんの昇進試験の問題を作成している。昔とった杵柄、会計財務の分野を担当しているのだ。

夕方、ランニング30分ほど。あたたかいというか暑い。そして花粉で鼻が‥‥。夜ごはんは鶏のから揚げ、サーモンと野菜のサラダ、海老と野菜炒め、フライドポテトなど。

BTSのソウルコンサートは2日目。大雨! ジンくんはアンコールでKOYAを乗っけたRJをかぶってた。