如月の三

●2月某日: 1年3か月ほど前に 「ママじゃな」で取材したマーヤちゃん とランチ。この春、大学を卒業して、就職先はとりあえず東京! そんな忙しい時期なのに、「チーム「ママじゃな」ともう一度会いたい」と誘ってくれたのよー。なんていい子。可愛い子♡

ちひろちゃんはしゅうちゃん(来週で2才)が一緒だったので、小上がりの席を予約してたんだけど、想像以上の広さと「おうち」感だった。それにしたって着いた瞬間から、もう何年か住んでるみたいに馴染んだ遊び方をするシューがおかしいw 就職先のことや、お付き合いのことや、いろいろ聞きだす。そうだよねー、いろいろ不安もあるよねー。でも、「いいなあ!」「東京いいなあ!」と羨んで盛り上がる30代後半女子2人w 生ビールからデザートまで。完ぺきな女子会。

食後は警固公園でマーヤちゃんのミニ撮影会。シューは鳩や雀を追ったり、石ころ拾ったり。「とりしゃん(鳩)」「ちゅんちゅん(すずめ)」「こぁい(怖い)」などいろいろおしゃべりもするようになってて超かわいい。

帰宅後、家族で篠栗へ出発。2か月ぶりくらいで運転する。サクは寝る。私もこの道だけはうまく走れるようになってきているw 

鳥を見ようとミニ図鑑+オペラグラスを持参して外に出たサクだが、広場で夫が始めたゴルフの練習にハマる。地面に穴を掘り小枝をさしてホールに見立て、サクもなんちゃってゴルフ初挑戦。超楽しんでた。夜ごはんは義父による野菜天ぷら各種、カキフライ、エビフライ、唐揚げ、ゴマアジ、ほうれん草と春雨サラダ、茶わん蒸し・・・・量が、量がー! ビール。熱燗も少し。