霜月の六

●11月某日: 夫は早朝からゴルフへ。サクとのんびり天神に行く。久しぶりにアクロス山にのぼる。とても天気が良く、日のかげんもいい感じ。なぜかラジオ体操を始める(私にも強要する)サク。そして二人羽織の要領で影絵づくり。

f:id:emitemit:20190125224453j:plain

ブックオカで今年の書店員が選んだ本を1冊。サクもサバイバルシリーズの本を1冊。はー、ふくらはぎがプルプルする。あ、酷使しすぎて(笑)こわれちゃったDVDのリモコン、買い替えたやつがきた。何て快適なんだ! 夜ごはんは、白身魚フライ(惣菜)、さつまいもなどの味噌汁、野菜いろいろ和え物。


●11月某日: 午後から某中学校で男女共サポーターの業務。チャリで行こうと思ってたけど雨が降理想だしな~と思って結局歩く。うちから2キロほど。中学校というところは・・・小学校よりもさらに軍隊だ・・・平成も終わろうというのに・・・と、おののいたけど、あとから校長先生・学年主任の先生とお話してみると、なるほどね~と思わされる部分もあり。難しいッスね。

夜ごはんは、鶏と野菜のトマト煮、ポタージュ、サラダ。夫は飲み会。

サクは『ネプリーグ』のバルーンなんちゃらというクイズが好きで、テレビをつけてやってるとリモコンで参加する。やってて思うのは、私たちけっこう世間を理解してる(笑)。今日の政治家チーム?かなんか、全然ダメやったw