霜月の六

●11月某日: キュリアス・マインズさんの事務所へ。リーフレットの版下を納品いただく。同時に、作成ソフトの使い方も教えてもらった。行くたびに元気をもらえるような、ビタミンチャージみたいな事務所とスタッフさんたちだ。
 
辞去して、そのまま実家へ。湯布院のおみやげ兼誕生日プレゼントを渡しに行く。ニノ結婚から嵐の話になり、母いわく「相葉くんはタローさん(エミ夫ね)と同じくらいいい人のはずだ」とのことw はははw 私も相葉くんが一番好きだがww 
あと、嵐の天皇陛下万歳も、即位の礼正殿儀でのあべちゃんの天皇陛下万歳も、どっちも気持ち悪いと言っておった。日の丸の小旗振りもやめたほうがよいと。父も同意見らしい。今のところ、年を重ねてネトウヨになるパターンではないと確認できてホッ。
 
夜ごはんは鍋。新鮮な野菜いっぱい。おいしかったー!
 
●11月某日: N事務所出勤。事務所の整理と書類整理。みついさんのインタビュー原稿をなおしてご連絡。『戦争調査会』メモ。幼稚園の給食試食会をfacebookにリマインドされる。夜ごはんはカレーライス、サラダ。木酢を絞る。夜、ストレッチを念入りに。あちこちで友だちつながる。
 
●11月某日: 天神へ買い物に。セットアップかスカートを物色していたのだが、気づいたらツイードのパンツを買っている自分がいた。新しく(?)できた無印でもちょこちょこ買う。靴下に穴が空くターンがきていたので…。ひとりランチしながら読書~とか思って本を持って行ってたけど、結局時間なくなって、かろうじてエヴァダイニングのマクロビ弁当を買って帰る。
 
夜ごはんはぎょうざ、チャーハン、鶏皮唐揚げ。サクと2人でかんたんごはんだ。夫は会社のパーティ的なやつ。 
 
●11月某日: 昨日に続いて天神へ。今日は家族で。
ブックオカの季節! 書店員さんの「激オシ」文庫から選ぼうとイムズの紀伊国屋に行ったら…紀伊国屋、今年からブックオカにかたる(博多弁)のやめてやんの。なぜ?! 結局家族を巻き込んでジュンク堂まで足をのばしました。
 
あ、ビブレの入口んとこで高校の同級生男子にバッタリ会った! たいして親しい仲でもなかったのに躊躇なく名前を呼んで声をかける自分に中年パワーを感じる(笑)。お互いに似た年ごろの子どもを連れていた。星霜…。
 
ブックオカのブックカバー、本読むにゃんこたち。かわいい。

f:id:emitemit:20200414151838j:plain

 
本のチョイス、「今さら森博嗣かよ」って感じだけど(二十代のころにさんざん読んだので)、久しぶりに読んだら新鮮かもしれない、と思い。

夕方、子ども会の保護者総会。出席者全員お母さん。今年は夫を行かせてみりゃよかったか。夜ごはんは、鶏手羽照り焼き、糸こんにゃくと野菜のチャプチェ、ねぎチヂミなど。