水無月の六 / ピリカサク松本美夏さんインタビュー

●6月某日: 車で某所まで。11時では既に公式駐車場も私設も軒並み満車だな…うーむ…。放送大学の授業。夜ごはん、豚肉とタケノコたっぷりのチンジャオロースふう。ごぼうのみそ汁。今夜は行きたいパネルトークがあったんだけど夫が残業で遅かったので断念。サク、新聞記事を音読してみるの巻。スポーツの記事だったらもう8~9割がたの漢字も読めるな。勘もよい。

 

●6月某日: ピリカサク代表、松本美夏さんのインタビュー記事をリリース。

note.mu

暑くならないうちに朝ラン4キロちょっと。今日も車で某所まで。10時半でも満車だな…うーむ…。

『街場の平成論』はどの寄稿もおもしろいんだけど、中でも白井聡「ポスト・ヒストリーとしての平成時代」がすばらしい。ずっとそういうことが言いたかった、っていうのと、そういうことか~!!!っていうのとが両方。そして、網野史学が大好きな私をして「天皇陛下ばんざい」と言いそうになるw 

街場の平成論 (犀の教室)

夜ごはんは、ハンバーグ、マカロニサラダ、タケノコ煮、シソキュウリなど。