2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文月の十 / 熊谷さんインタビュー

●7月某日: 昼、Y村さんと待ち合わせて野田くによしさんの個人演説会@スカイホール。席が足りず追加された椅子に座る。野田さん、藤田幹事長とご挨拶。 終了後、天神の街に歩行遊説に行く一隊に少し付き添ったあと、Y村さんとお茶とおしゃべり。フレンチト…

文月の九

●7月某日: サクは回復して(あっさり回復したことに多少ふてくされながら←気持ちわかるw)学校へ。昼、数か月前に知り合ったY.R.さんとランチ。あるきっかけがあって誘ってもらったんだけど、Yさん自身のキャリアやヒストリー自体がすごく興味深い。とても…

文月の八

●7月某日: 小学校の読み聞かせボランティアで「学年おはなし会」。今日は1年生、2年生、さくら学級。子どもたちのビビッドな反応が可愛く楽しい!ひとつひとつの魂だな~とつくづく思う。 当校では、今年度から、各クラスにボランティアが入って読み聞かせ…

文月の七 / ゆるマジ「せやろがいおじさんに学んで言いたいこと言おう」

●7月某日: ゆるマジ~。facebookではなかなか反響あり。今回、3分に編集したver.をyoutubeに上げてます~! www.youtube.com 配信後、あこさんと15年ぶりくらいにジョリー・パスタに行ったら存外おいしくて、デザート3種盛りまで食べてしまったw サク、消…

文月の六

●7月某日: サク、ポーカーにハマってる。1日何十回も対戦してやってる夫も偉い。私はせいぜい5,6回。 夜ごはん、カンパチ刺、冷しゃぶ、マーボナス&ピーマン、うるめいわし、サラダ。夫、串打ちとともに刺身を引く技術も上がり、週末の我が家の居酒屋度…

天皇陛下バンザイ by 嵐 in 国民祭典

おえー。純粋にたずねたい! ここmoonshineを見てくれる方の中にも嵐好きな人はぼちぼちいてると思うんですけど、あの祭典。彼らが議員や閣僚と並んで天皇皇后を「見上げながら」天皇陛下バンザイバンザイと繰り返す姿は大丈夫なんですか? 私、嵐も菅野よう…

文月の五 / たんじょうび

●7月某日: サニーさんとの対談記事(後編)を公開。けっこうリアクションある。 note.mu 家族で話し合った結果、今年の誕生日プレゼントは夏休みに入ってから授与することに。しかし当日、何もないのもな…と思い、前夜ふと思い立って、お祝儀袋を用意してみ…

文月の四 / 「前年比95%」の政治を突破するイマジネーション

●7月某日: サニーさんとの対談記事(前編)を公開。おもしろいと思うんだけど。サニーさん撮影の写真が記事を格上げしてるし! note.mu 午後、読み聞かせボランティアのポスター描きからの、授業参観。「夏の楽しみ」という国語の授業でなかなか面白かった…

文月の三 / 映画『新聞記者』

●7月某日: 朝いちばんで映画を見ようとキャナルシティまで。ぐぬぅ…雨の朝の渋滞ナメてた…1時間もかかった…結局、電車+徒歩がいちばん早いのね。 本編の冒頭を5分くらい見逃して『新聞記者』。ぐぬぅ…これは…なかなかなかなかニントモカントモだった。おも…

文月の二

●7月某日: 朝、ランニング6.5キロ。調子はいいが、この季節になると給水なしで一気に走るのはこれくらいが限界。いだてんの鬼リピが止まらず仕事と生活を圧迫している、、、 夜ごはんは、手羽元と野菜のトマト煮←チーズ入りで超うまい! きびなごの素揚げ、…

水無月の十六 ・ 文月の一 / 野田くによしさんインタビュー、いだてん第二部!

●6月某日: 寝坊。夫とサクはイオンへ、なんかやりたいゲームがあるらしく張り切って出かけて行った。私は昨日の録音起こしから原稿。明日の打ち合わせ。夜ごはん、アジ刺し、山芋のお好み焼き、水餃子、サラダ。夫、刺身を引く技術がどんどん上がっていく。…

水無月の十五 / ミーハー日記 / サニーさんと対談

●6月某日: サニーさんとランチしつつ対談。with the style、久しぶりに行ったけど相変わらずちょっとスノッブでいいわw そして、パスタもコーヒーもおいし~い! note.mu note.mu ギリギリに帰宅し、天神へ。立憲民主党の街宣会、メインは参院選候補の野田…

水無月の十四 / ドラマ見てます

●6月某日: 午前中、ランニング30分。しばらく前、篠栗で採れた激辛唐辛子がなくなり、お店で買ったふつう辛の唐辛子に。うむ…切り替え最初は甚だ物足りないと思ったが、正常な感覚が戻ってきた気がするw 雨だったので車でサクのスイミングへ。夜ごはんは、…