水無月の十四 / ドラマ見てます

●6月某日: 午前中、ランニング30分。しばらく前、篠栗で採れた激辛唐辛子がなくなり、お店で買ったふつう辛の唐辛子に。うむ…切り替え最初は甚だ物足りないと思ったが、正常な感覚が戻ってきた気がするw 

雨だったので車でサクのスイミングへ。夜ごはんは、豚バラ焼き、もやし、キャベツの千切り、トマトなど。

サクが寝た後「わたし定時で帰ります」の8話を見て悶える。元カレが向井理って、そりゃ今カレの中丸くん(が演じるタクミくん)の性格にいかに難があっても、中丸くんの分が悪すぎるよな~!! おんぶはいかんよ、おんぶは~~~!と、飲み会から帰宅した夫にぶちまけながら軽く飲みたす。


●6月某日: 期待値が高すぎて積録になっていた『義母と娘のブルース』をやっと見てて、私の中で綾瀬はるか演じる亜希子さんごっこが流行ってます。今夜も夫が
「金券もらったけん、明日の帰り、天神で美味しいパン買ってくる。夜はパンに合うようなおかずを…」

などと言い始めたので、食いぎみに

「それは私が考えるのですか? パーソナリティを無視した役割をアサインするのは効率的ではないように思いますが」

と毅然として答えてやったw
あくまで無表情に、姿勢よく、必要以上に滑舌よく言うのがコツです ← 誰も求めてないアドバイス

「あ~。じゃ、なんかサラダ的なものと… あ、ズッキーニあるけん、焼けば? あと、鶏ももを解凍して塩コショウで焼いて・・・」
  ↑  冷静におかずを考案する夫w

今日の夜ごはんは、焼きそばなど。