2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卯月の十二

●4月某日: なるせ事務所でパーティの打ち合わせ。夕方はサクのスイミング。6時間授業のあとなので、帰宅後すぐに家を出るスケジュールになる。蒸した日で汗だくで帰宅したのでプールに入れるのは気持ちよかったもよう。 帰り、遠足のお菓子を買う。自分の趣…

卯月の十一 / 中学校の制服をジェンダーフリーに

●4月某日: 夜、Terra cafeに参加。 夫も仕事の一環で講演会だったらしい。 市民と弁護士の憲法学習会、terra cafe kenpou4/23のテーマは 【 LGBTと制服 】講師は弁護士の後藤富和さん。 中央区の警固中学校。この4月から、昔ながらの詰襟の学生服/セーラー…

卯月の十 / プレゼン勉強会でプレゼン講座

●4月某日: facebookより4/21(日) プレゼンターの方にプレゼンの練習をしていただくという主旨の当勉強会ですが、今回は講演・講座の経験豊富な雁瀬さんからプレゼンの講座をしてもらいました。 題して、【魅せる!プレゼンテーション】ぜひたくさんの人に…

卯月の九

●4月某日: ユニクロ。ランニング4.5キロ。12時からになり、気温上がってきて、日陰を選んで走った。 是枝監督の対談集を読んだこともあり、西川美和といきものがかり水野さんとの「スイッチインタビュー」の録画を再見。すごくいい~。スイッチインタの好き…

卯月の八 / 『ぽんぽこ』の衝撃!

●4月某日: 朝、不調を感じつつ家事雑事。15分ほど横になったらだいぶ回復したので、運転して実家。夕方、サクを耳鼻科に連れていく。今日からまた少し苦い薬を飲む。わーわー文句を言いながら飲んでいる。夜ごはんは、肉じゃが、小アジの南蛮漬けなど。「イ…

卯月の七

●4月某日: 事務作業いろいろ。運転の練習。銀行。お昼、Iさんと待ち合わせて市議選・県議選の総括…というテーマを冠したただのおしゃべりだけど(笑)。大橋「ハンアリ」超おいしい。超人気。お惣菜の食べ放題が太っ腹。こんな美味しいものがある国と断交し…

卯月の六 / どきん・あな

●4月某日: 寒い。冬のよう。某案件で家の中に業者さんが入るので、久しぶりに私の作業机を本気で片付ける。TO DOはまだまだいっぱいある。ほんと、一歩一歩だ。夜は美味しい豚バラ、アジの干物、レタスとキュウリと小松菜のビッグサラダでワイン飲む。サク…

卯月の五 / 一夜明けて

●4月某日: 寝たの4時半だったけど、7時からまた応援団グループでやりとり。公職選挙法って本当に煩雑で、世間の常識を超えている。もちろん、すべて理由があってできてるんけど、ネットやSNSが発達した今、どうかな?って思う項目もいろいろ。 後藤さんとこ…

卯月の四 / 開票!

●4月某日: ついに投票日! 応援団では、当選に備えたお花の準備も万端。昼ごはん、ごぼうの炊き込みご飯とわかめのお吸い物。春だわ~。 今日から始まった「けだまくん」とかいうアニメ(コロコロコミック発祥をえらく気に入ったサクに、パロディの動画を撮…

卯月の三

●4月某日: 告示から9日、ついに最終日。某駅での挨拶からスタート。土曜なので人は少な目。帰宅後、写真と動画を組み合わせてスライドショーを作る。動画とかは私の畑じゃないから、って思ってたけど、ああ、もっと早くやればよかった~! やればそこそこ…

卯月の二

●4月某日: 午前中、歩行遊説のお手伝い。MCさんがいなかったので、ゆきがかり上、なんちゃってウグイス。サクもその友達も、私がマイクで喋りながら公園に入ってきたのでびっくりしてた。だよねw あたたかいを通り越して暑いくらいの日差し。でも桜が満開…

卯月の一 / 期日前投票

●4月某日: サクを連れて、徒歩にて期日前投票。有権者人生、極力、棄権しないようにはしてきましたが、期日前投票は初めての経験です。 新年度でごった返す区役所の2階に設けられた投票所へ。投票日と同じように、スムースに投票することができましたよ!こ…

弥生の十六 / FLASHザ徒歩5分 春の ” たんぼかもしれない ” ライブ

●3月某日: 告示日を過ぎたので、候補者のSNSも活発化。応援団の「中の人」の私も早朝から宮若市で活動w 朝風呂、朝ごはんおいしかった。 篠栗の義実家に行く道、姪っ子(小1)をうちの車に乗せたら、「打ち上げ花火」とかお気に入りの歌をずーっと歌ってて…

弥生の十五 / 「ゆるマジ」選挙直前スペシャルw

●3月某日: 【ゆるマジ】選挙前スペシャル。今日はサテライトスタジオ…という呼称のJOY SOUNDからお送りしました(笑)。 【ゆるマジ】選挙に行こう! 行っとこうスペシャル!2019.3.28配信 配信後、ちょっと1曲。何となく察してはいたものの、あこさんが想像…

弥生の十四

●3月某日: 天神へ。必要なものがいくつかあり、買い物。母も合流してお昼を食べようとするが、春になると自主的にデトックスフェアに入る自然児サクの食欲がないので、タリーズで軽く。 で、帰りの電車に乗って、降りて、家まで歩いているときに、ハッと気…