弥生の十四

●3月某日: 天神へ。必要なものがいくつかあり、買い物。母も合流してお昼を食べようとするが、春になると自主的にデトックスフェアに入る自然児サクの食欲がないので、タリーズで軽く。

で、帰りの電車に乗って、降りて、家まで歩いているときに、ハッと気づいた。買い物した袋をどこかに忘れてきている!! すごく買い物したのに(←当人比)なんてこと。本日の足跡をたどってお店に電話すると、2軒めで見つかった!

よかった~。こういうとき、日本っていい国だと実感する。夜は近所の美味しい海鮮居酒屋へ。サクはここでもやはり食欲薄めだったが、親はササッと楽しませてもらいました。やっぱりこの店おいしい!!!


●3月某日: 【ひよっこ2】がすごくおもしろい! 幸せ。泣ける。忘れ物をとりに、昨日に引き続き天神へ。図書カードの残額があるので、昨日に引き続きマンガを買うサク。夕方はスイミングへ。テストに合格たので、また帽子のワッペン(級)を縫いなおさなければならぬ。

夜ごはんは、ドライカレー、コールスロー。今週いろいろある。連絡事項いろいろ。