弥生の十三

●3月某日: 朝7時半、夫はゴルフの練習へ、私は成瀬さんと辻立ちへ。ゆうべ夜更かしして爆睡していたサクの耳元にささやき、メモも残し、携帯を枕元に置いて出かけたが、8時半すぎに私が帰宅して鍵を開ける音で起きた様子。「1びょうもるすばんしてない・・・てへ」と笑っていたw 

サクと夫が外遊びに行ってる間にインタビュー原稿。夜ごはんは、タイの干物、みそ汁、キュウリとわかめの酢の物。

『いだてん』ストックホルムオリンピック、マラソンレースの最中に四三が行方不明になる。…という超重要回。まあ毎回が重要回なんだけど。録画を追っかけ視聴しようとして、録画ミスしていることに気づき咆哮する20時15分であった。


●3月某日: 春休み、実質の初日。サクを床屋に連れていく。てくてく散歩がてら。少し肌寒い。午後は1時間半ほど成瀬さんの事務所へ。多忙を縫ってお手伝いに来るというIさんに会いたかったのもあり。今日もたくさんの人が出入りしていて賑やかな事務所だった。

そうそう、しばらく前に録画しておいた『鎌倉ものがたり』を何回かに分けてチビチビ見てて、見終わる。ジブリ感がすごい実写だった。堺さんも高畑充希ちゃんも、イイ! サクは、面白がりつつ、実はちょっと怖がりつつという感じ。

夜ごはんは、豚とキャベツとエリンギの味噌炒め。豆腐とわかめ、新玉ねぎのお吸い物など。