弥生の十二 / イチロー引退

●3月某日: 幼稚園時代の仲間、8家族くらいでお花見。気が早っ! 「咲いてないよね・・・」と何人かで苦笑していたら、「これだけ蕾がふくらんでて、こんなにあったかければ、1~2時間で咲くっちゃない?」と夫が謎のポジティブ思考を発揮w

f:id:emitemit:20190627233757j:plain

しかし実際、帰宅すると福岡も開花宣言されていた!
子どもは肌着になって走り回っていました。お弁当が美味しかったです ← 作ったのは夫

そうそう、お花見(咲いてないけど)の場所は、幼稚園のそばの南区の某公園だったのですが、子どもたちが好きだった遊具が撤去され、代わってその場所には健康器具的なものが設置されておりました。悲し( ノД`)...

イチロー引退。東京ドームでの開幕戦をもって最後の試合となった。ついにこの日が、ですね。会見はもちろんイチローペース。

 

●3月某日: 午前中、急いでいろいろ仕事! 修了式で、サクの2年生もおしまい。早いもんですね。午後は彼の耳鼻科を予約していたが、なんとなく状態がいいのでキャンセルした。夜ごはんは、鶏手羽のグリル、もやしとピーマン炒め、ブロッコリー、いちごなど。夫は飲み会。


●3月某日: サクと夫はショッピングモールへ。私は後藤さんの事務所。法定ハガキの準備のお手伝い。…だが、宛名シールにトラブルあり。サイズ違いだった!! ハガキの用意1つとっても、すべてがマンパワー、ほとんどがボランティアなのですよね。

いったん家に帰ると、サクが買ってきたゾイドを作り始めたところだった。本当~にもったいないくらいあっさり完成していて、なんつーかw 

続いて成瀬さんの事務所へ。SNSでの広報活動の打ち合わせなど。いつも元気な女性たちが集う事務所だ。

夜ごはんは、たこ焼きと鉄板焼き! イカやエビ、野菜が美味しすぎた・・・・! 録画で「ぴったんこカンカン」。ゲストに華丸大吉。華丸大吉のフリートークは永遠に聞いていられるw NHKは、あさイチではなくフリートーク番組を彼らに用意してほしかった。