霜月の一

●11月某日: 天神でいろいろ買い物。今考えれば、あと3日待って優勝セールに飛び込めばよかったのかも・・・いや、考えるまい。いいものが買えたからいいのだ・・・! 帰宅して遅めの昼ごはん、放送大学の講義。

夕方、サクとどんぐり文庫へ。子どもたちが大好きな、お人形での「くまさんくまさん」に始まり、絵本は『ばけばけ はっぱ』。お話は、主宰のK田さんの『ひなどりとねこ』だった。このお話、何度聞いてもおもしろかわいい。

サクは、クラスの「ちゅうもくチャンピオン」とやらの賞状をもらって大変うれしそう。大変うれしそうなのでもちろん水は差せないが、私としては微妙~に疑問もあるシステムw 

夜ごはんは、親子丼、小松菜、里芋煮など。日本シリーズの第5戦だが、すっごく眠くて、最後まで見れず寝てしまう。てか、毎試合毎試合、長いんじゃ~! それだけ熱戦ってことなのだが。この日もシーソーゲームの末、延長10回裏、ここまでのシリーズ不振だった4番柳田がサヨナラHR! これで、ヤフオクドームで3!連!勝!すなわち、王!手!


●11月某日: 明日のライブに向けて、銀行で両替したり、分配金のシミュレーションしたり(笑) 夕方、サクに手伝わせてお菓子のパッキング作業もした。

午後、アミカス記念祭。式典では、参画サポーターズクラブで作った、男女共同カルタが完成したのでお披露目もした。こちらはあさって、カルタ大会というイベントがあるので、やっぱりお菓子のパッキング作業や領収証の準備。チラシ配りもやった。夜ごはんは焼肉!! お野菜や焼きそばも焼いたよ~! 

家族で『僕らは奇跡でできている』4話。サク、相河先生(高橋一生)が授業で出す問題(カバの習性とか)の答えをたいてい知っているw