弥生の十

●3月某日: 1年に3回くらいしか降ってこないやる気にしたがって家の中の整理してたけど、この手のことに関しておそろしくスタミナがない。2時間もせずに飽きた。出口を設定せずにやり始めてるからか‥‥。とはいえ、なんせ1年に3回くらいしかないことなので、たった2時間でもやらないよりやったほうがずいぶんマシである(←ポジティブ)。いろいろ処分。

夕方、ランニング6キロ。昨日もキャンプ帰りで一応5キロちょい。

●3月某日: 午前中、買い物たくさん。10円玉貯金を50枚もって銀行で両替してもらうつもりが(50枚まで無料なので)窓口で「48枚しかありません」といわれる情けなさw

午後、天神で買い物のち市議会の傍聴。サクに「一緒に傍聴する? それとも、買い物が終わったら一人で家まで帰る?」と午前中から提示していたら、結局一人で帰ってしばし留守番することを選んだ。改札まで送ったけど、ひとりで交通機関デビューだ。夜ごはんは、鶏とキャベツの中華炒め、ほうれんそうと菜の花のゴマ和え。

●3月某日: N事務所出勤。サクは友だちのうち。近くの公園でお花見や鬼ごっこも。午後、担任の先生が通知表をもって玄関先まで。全員まわってるんだよね。ごくろうさまです。でも、学年の終わりに先生と個別に話せるのはいいことだな。5月の家庭訪問は出会って間もなくすぎて。サクも久しぶりに先生に会えてうれしそうだった。

夜ごはんは、この春初めてのピースごはん。白菜のおすいもの。餃子。ブロッコリー。いちご。