弥生の十一

●3月某日: 散歩がてら買い回り。暑い。昼はもやしラーメン。今日からサクのスイミングが再開。再開‥‥していいの? さすがに保護者用の見学ギャラリーは閉鎖されているので、周辺をぷらぷら。インタビュー原稿やってる。

●3月某日: お仕事おやすみ。サクうれしそう。やっぱ、留守番が増えるとさみしいよね。

●3月某日: 夫、有休。本当は名古屋の義妹と子どもたちと一緒に湯布院に行く予定だったが、密室(車)で2時間というのはよろしくないと思い、とりやめた。昼は吉野家の牛丼。今日から、年齢関係なく並盛が300円だったらしい。我が家ではこういう昼ごはんは珍しく、サクが至福に浸っていた。

夜は手羽先ときびなごの唐揚げ、モツと野菜炒め、エビと小松菜のパスタちょこっと。キャベツとわかめとトマトのサラダ。『スローな武士にしてくれ』見る。ここでも柄本佑が!