弥生の十二

●3月某日: 個人的にはかなり悲観的な状況だとみてるので、身内で集まることすら懐疑的にも思うのだけど、昼ごはんくらいいいかなと義実家に顔を出したら、息子は今夜ひとりでこちらに泊まると。パンツすら持ってきてないのに。年に2、3度しか会えなくてもイトコは仲良し。

‥‥ということで、夜ごはんは夫と2人で気になっていた近所の小さなイタリアンに。早めに行ったらお客は私たちだけだったし、良かった。オードブル、アスパラのグリル、ローストビーフ、トマトのパスタ…クラフトビールもワインもおいしかった! で、ささっと切り上げて帰ってきたら、県知事から外出自粛要請が出ていた。


●3月某日: 夫がサクを迎えに行く。今日は良い天気で、子どもたちは山歩きやサッカーも楽しみ、夫はびっしょり濡れたまましまっていたテントも干すことができたと。よかったよかった。私は原稿を。昨日の首相の会見もまとめてfacebookとnoteでシェア。

note.com