皐月の五 / ラケット狂騒曲

●5月某日: 朝、息子とランニング2.5キロほど、途中休みつつ。息子、横腹痛くなりながらがんばる。先日、4年ほど前にインタビューさせてもらったMさんがDMをくれて、何かなと思えば『天皇の料理番』にハマってるってw それから、新しい回を見るたびに感想送ってくれるんで、当時書いたブログ記事を参照しつつ私もエア再視聴してるw 夜ごはんは、鶏のから揚げ、ひらすの刺身、サラダなど。


●5月某日: N事務所出勤。ホチキス留めを持って帰ってサクにも手伝わせる。スイッチ時間30分延長で手を打ったw 夕方、zoomでミニインタビュー。楽しかった! 

note.com

 

夜ごはんは夫がサクを手伝わせて作った牛すじカレー。おいしい~!


●5月某日: 息子と穴場の緑地でバドミントンをするが、「羽が木の枝にひっかかる→息子が羽をとろうと投げたラケットが木の枝にひっかかる→私がそのラケットをとると投げたラケットが木の枝に引っかかる」とコントのような流れにw 中古(バザー)で300円で買ったものだし、あきらめようかと思ったが、息子ががんばるがんばる。でも取れない。なので一度家に戻って夫の古いゴルフクラブをもっていって、全部とった! なんという達成感w バドミントンをするより木の枝と格闘する時間のほうが断然長かったw 

夜ごはんは、夫がビストロで買ってきてくれたオードブル。なんかすごくサービスしてくれたみたい。大盛りだった。