皐月の九 / 80日ぶりに学校再開

●5月某日: 実に80日ぶりの登校。学年別登校日なので通学路にランドセル姿が少なく、息子たちもいつも一緒に行っている上の学年の子たちがおらず3人なのでちょっと寂しそうではあるが、道には保護者や地域の見守りも多く、元気に登校していったようで安心した。私はN事務所出勤。今日は給食もないので、昼は息子と一緒に食べる。そんな昼ごはんどきの話‥‥

note.com

夜ごはんは、豚汁、焼き鮭、切り干し大根、ブロッコリー

●5月某日: 学年別登校なので今日はまた休みです。一週間ぶりのバドミントン。今日は羽もラケットも木にひっかけずにすんだw 

昼、ホットサンドイッチの具を用意しながら、「お母さん、今日はやけどすんなよ。もうあきたから」と息子に言われるw 「おめーも、今夜の焼肉でやけどすんなよ、あきたから」とそのまま返す。二人とも火傷せずにすみましたw ということで今夜は焼肉。