弥生の九

●4月某日: 午前中早めに、サクとミニ公園でバドミントン。午後は人が多くなるので。特に、各公園、夕方近くなると、部活ができない中学生が増えてくるようです。お散歩中の犬がバドミントンにめっちゃ興味津々で足を踏ん張って動かず、おじいちゃんにひっぱられて退場していったw 

先日の朝日新聞。心と体の健康を保つポイントとして、「あかさたな はまやらわ」。いいな~と思って、実家の親に送った。…と思ったら値上がりしてることに気づかず82円切手を貼って投函していたが、何の物言いもつかずそのまま届いていたらしい。2円の回収コストのほうが高くつくのでしょうw

あ‥‥歩く
か‥‥かがむ
さ‥‥支える
た‥‥立つ
な‥‥何でも食べる

は‥‥(息を)吐く
ま‥‥丸める・回す
や‥‥休む
ら‥‥ラジオ体操
わ‥‥笑う

夜ごはんは、すきやき。親友からこないだ再放送されたKing Gnuの「シブヤノオト」録画が届く! 気づいた時には後半だったので、めっちゃうれしい!!!


●4月某日: 夫とサクは車で義実家へ。行く前「行っていいのかな‥‥」と言うサク。

私 「お!えらい。なんでそう思ったの?」
サク「里帰りはやめようって、ヒカキンが。若い人がおじいちゃんたちにうつすから‥‥」

ヒカキン~! すばらしい~!

夫 「車で行って、家には上がらないで、外で遊ぼう」
ということで出かけていきました。こっちはどこの公園も人が多いからね‥‥。
で、朝9時に行って2時ごろ帰ってきました。家の庭も近くの広場も裏の山道も無人だったそうですw

夜ごはんは、焼き豚、たけのことエビの中華炒め、ピーマンの肉詰めなど。