弥生の二

●3月某日: 「休校で時間つぶすの大変やろうけん、設定しとくね」と、きのう夫がyoutubeをテレビに映るようにしてくれたので、朝から大画面でKing Gnu 井口の動画を漁る。ほんとごめん夫w サクも楽しんでますw 学校までサクと歩き(片道1キロ)、門から校庭を見ると、学童の子たちが元気よく遊んでいた。スーパーにはトイレットペーパーやティッシュカップラーメン等が売り切れ。夜ごはんは、シチュー、きのこのマリネ、もやし炒め。

●3月某日: N事務所出勤、打ち合わせ。サクは留守番。 夕方前「バドミントンでもしようか~」と近所の緑地へ不要不急の外出。ここは穴場で普段ほとんど人がいないんだけど、今日はベンチに先客が。視力の悪い私、かなり近づいてから気づいた。
高校生と思しき男女が濃厚接触(密着ハグでチュー)しておりました‥‥。
息子も声にならない声で「ギャーッ」と叫んでた
休校も飛沫感染もどこ吹く風。若者には春が来ていますw

●3月某日: コロコロの影響で明日から臨時休館になる市民プールにすべりこんで泳いできました。ええ不要不急です。しかし小学生に運動不足はホント無理なので~
その前に、福岡市教育委員会に電話したよ。not クレーマー but コミュニケーターのつもりです。ネットで教育委員会の電話番号をググって・・・
つづきは

note.com

サクに背泳ぎやクロールを教えてもらい、自己流をあらためるべきガチで練習。楽しかった。夜は焼肉。