卯月の二

●4月某日: 朝、買い出しに行き、実家にタケノコなど届け、12時半に美容室でカットだけ。私が通っているところは個人経営のサロンなんだけど、このあたりでは珍しいくらいゆったりしたつくりで「密」を避けられる。ドラッグストアに寄って、15時に子ども会の顔合わせ‥‥のはずだけど今年は名簿の確認等のみ。サクは昼間、友だちに誕生日プレゼントを私がてらちょろっと一緒に遊ぶ。「あつまれどうぶつの森」をお小遣いで買うことにしたが、新製品なうえにゲーム需要が高まっていて店頭もネットも品切れの様子。夫と相談してダウンロード版で購入していた。夜ごはんはイワシフライ、タケノコとシイタケとブロッコリーの天ぷら、野菜炒めなど。


●4月某日: 午前中、ランニング5.5キロ。

facebookより)

f:id:emitemit:20200811165510j:plain



人の世のゆくえは知らぬ花の道  エミ

桜は例年と同じように咲いて散っていきますね~。
週に1~2度の軽いランニングが長年の習慣。今回の事態でもとりあえず気軽に続けられそうなのはありがたいです。家から出発して、その日の気分で気ままに道を選んで走ります。40分くらいあれば(わたし程度の速度でも )結構遠くまで行けて気分が変わりますよ。

最近はやはりソーシャルディスタンスを保てる道を‥‥と意識はしてますが、それ以上に、なぜか坂道を走るのに凝ってます。一時期は「絶対平坦! 坂、断固回避!」て気分だったんですけどw 
それにしても、この季節はどこを走ってもそこここに桜が咲いててうれしい。咲いてない時期は全然意識しませんよね、「これ桜の木だ」って。

香取慎吾のSONGS。彼の初のソロアルバム「20200101」、年明けの発売からまだ飽きずに聞いてる。インタビューも、ほんとに、ほんとの言葉で語るよね。よかった。


●4月某日: 不要不急の外出は控えなければならないけどちょっと本屋に行かせてください‥‥ということで車でササっと。インタビュー原稿。夜ごはんは、牛すじと野菜煮。