卯月の三

●4月某日: N事務所出勤。夕方、サクとバドミントンをしようと行ったらいつもの緑地に先客がいたので結局散歩に‥‥。サク、「韻を踏む」ということを覚えたみたいで、歩きながら即興でラップ作ってたw あ、私も「あつ森」こと「あつまれどうぶつの森」始めました。スイッチのアバター(?)も作った。あつ森かわいい。超かわいい。ああ、こんなことしてる時間ないのに‥‥


●4月某日: 自転車を走らせていって、サクと河川敷を走る。2キロ弱かな。何年も前から、時々ジョギングコースの一部にしてるんだけど、今日ほど人が多かったことはない。桜が咲いてる陽気だからか、外出自粛でこういうところに人が流れてきているからか。とにかく桜はとてもきれい。最近、youtubeでドリフの「ヒゲダンス」と「早口言葉」を見るのが我が家のブーム。ドリフはもともとバンドやってただけあって、メンバーの早口言葉のグルーブ感にほれぼれする。


●4月某日: 最近ちょこちょこ花を買ってるので、花瓶を買った。そして「あつ森」の中でも「お花見セット」を出して、サク(のアバター)も呼び出して、お花見。

f:id:emitemit:20200814175017j:plain

最近、サクに「おきてやぶりの人だね~」と言われたw クイズ番組を見てると「くびったけ」なんて回答も正解する。マンガと動画で語彙を増やしてるなw 夜ごはんはかつとじ。