水無月の三 / 「麒麟がくる」とりあえずの最終回

●6月某日: 夫と息子は釣りへ。今日は最初にベラが釣れたくらいでダメだったらしい。私は2人が帰る夕方までやることいっぱい、がんばる。がんばって「あつ森」をする時間もちょこっと捻出w メインはまきよさんへのオンラインミニインタビュー。勉強になるな~。ランニング6.5キロほど。

夜は宅配ピザ。正月に録画していた『マスカレード・ホテル』を家族で一気に。ゴージャスな俳優陣と、そこそこおもしろいけど決定的にもったいない脚本演出。という邦画大作らしい映画だった。キムタクと長澤まさみが麗しいから録画だと時間の元は十分とれる。そして暴れる松たか子がすんごかった。


●6月某日: ランニング6キロちょっと。さわやかな陽気、ってぐらいの10時台に汗だくの私。インタビューの聞きおこしとか書き物とかしてると、サクが時折「からみにきたよ~」とやってくる。うざかわいいね。夜は『麒麟がくる』がとりあえずの最終回!!

note.com


●6月某日: youtube動画でストレッチとか筋トレとか。ステイホーム以来、ご多分にもれず私もけっこうやってます。最近は、動画で覚えた動きを好きな音楽を流しながらやったりしてる。K-POPめっちゃ聞いてます。半年ぶりに歯医者。先生や技師さんはフェイスシールドをつけていた。そうだよね‥‥。

今週も小学校は給食後に下校。今年も気楽な梅仕事を開始。夜ごはんは手羽先煮、にら玉、じゃがいものポタージュなど。