皐月の七 / みどりさん ミニインタビュー

●5月某日: 雨なので、息子とyoutubeの動画「地獄の〇分」などの動画で汗だくになっていると小降りになってきたので散歩。歩いていると、息子が突然「こういうところ(排水溝のふた、網目状の)はすべりやすい。1年生のとき転んでトラウマになっている。恐竜ごっこしてて‥‥」と話し出す。就学前から日ごろほとんど泣くことのない彼が、帰宅するやいなや激しく泣き出したときらしい。そのときは「どしたん?」と聞いても何も言わなかったんだよね。そっかー、としみじみ。

午後、みどりさんにオンラインミニインタビュー。

note.com

夜ごはんは、ハンバーグ、もずくスープ、切干大根、コールスロー




●5月某日: 強風の日。N事務所。ひたすら作業。昼いったん帰って食事をとり(テレワークの夫が作ってくれる。らくちんうまい!)、Sさんちまで行って、お取り寄せに便乗した無添加天然のウニをいただく! で、その足で事務所に戻って作業の続き夕方まで。体が固まる~。夜は、もちろん、ウニを中心としたメニュー! はー。とろける!!

来年の恋なんて笑え初夏のウニ  エミ

わかってくれる人いるかな。わかる奴だけわかればいい。そうです、じぇじぇじぇです。暦の上ではディセンバーじゃなくてメイなのですw 「♪来年の恋なんて~ ウニー! 鬼が笑うわ」なのです。

f:id:emitemit:20200923162625j:plain