師走の三

●12月某日: 美容室へ。5年以上お世話になっていたスタイリストさんからお店をやめるというおハガキをもらい、「もしかして独立ですか?」と聞いてみるとそのとおりだった。「猫の額のような小さな店で、ひとりでやります。もうトシだし、自分の体を大切にのんびりやろうかと」とのことだけど、このご時世になんだかすばらしいなあとしみじみ。少し離れたところになるけど、交代ごうたいくらいで通いたいなあ(今のサロン自体も好き)。

Eテレスイッチインタビュー、HISの澤田社長と、パリのシェフ小林圭の対談がすばらしく、思わず家族にも見せる。夜は、テイクアウトで美味しいオードブル!


●12月某日: 休日の朝、あたたかい布団の中でぬくぬくするのが楽しい季節です。起き上がって9キロ弱走る。新しいウェア。寒いけど寒すぎず、ランニング日和。

ネットメディアに出た銀杏BOYZ峯田さんのインタビューにもやもや。たぶん編集がすごく悪い。ひとしきりSNSでつぶやき友人たちとやりとり。

和歌山県知事が県のHPに出した文章、相変わらず勉強になる。行政のプロ感すごい。夜ごはんは、てんぷら! 鶏、ごぼう、れんこん、たまねぎ、しいたけ、ブロッコリー。肉巻きも。海老とアボカドのガーリック炒めも。


●12月某日: ランニング5キロ。夫と息子、エアコンのフィルターを掃除したり、コロッケの種をつくったりとがんばる。コロッケは種まで作って明日揚げる。明日の夜ごはんを考えなくていいというこの喜びよね。息子、久々に数独にはまる。この土日、まったくメイクをしなかった。幸せだと思う!


●12月某日: 予報通り冷え込む。今週ずっとこうみたい。某所まで運転の練習。休館日で駐車場に入れなかったのが残念だけど、行って良かった、うむ。インタビュー原稿、推敲分をお返し。夜、オンラインで某講座。勉強になります。夜ごはんはコロッケ、白菜とカブの味噌汁、スパサラ。